※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆこ
子育て・グッズ

女性が、3ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談しています。寒暖差がある中、どんな服装が適切かわからず困っています。外出時や寝るときの服装についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
現在3ヶ月半の女の子👧を育てているのですが、イマイチ今の気候にあった服装がわかりません💦

最近まで暑かった為まだほとんど外出したことが無く1、2週間くらい前からやっと20分程度のお散歩を始めたばかりでほとんど家で過ごしています。
お散歩の時は短肌着かコンビ肌着の上にユニクロの薄手のロンパースかカバーオールですが家の中では日中25度くらいまで室温が上がる時もあるのでいまだに短肌着+コンビ肌着です。
これまで室温が20度を下回ることは無かったのですが今朝は今シーズン初めて20度を下回り19度になりました。
これまで短肌着とコンビ肌着でほとんど過ごしていたため突然寒くなった時にどんな服装に着替えさせたら良いのかわかりません(*_*;
今は取り敢えず短肌着+コンビ肌着の上にベスト、レッグウォーマーを着けておくるみとバスタオルを掛布団にして寝せています。
ただ、放射冷却で冷え込んでいるだけの為恐らく日中は室温が25度近くまで上がるかと思います。
皆さん今の中途半端な気候の間、暖かい日中と冷え込む朝晩、外出時、どんな服装に着替えさせているのかアドバイスを頂けるとありがたいです(>_<)

コメント

ひまわり🌻

部屋ではメッシュ肌着に長袖ロンパース
室温によってレッグウォーマー履かせてます。
で、タオルケットか毛布かけてます。

寝る時も服装は同じですが
室温によってガーゼスリーパーか
フリースのスリーパー着せてます。

外出時はメッシュ肌着に長袖ロンパースに
レギンス履かせる
ロンパース肌着にカバーオール
ロンパース肌着にセパレートですね😊❤️

文字にすると分かりにくいですね。
すいません🙇

  • ゆきゆこ

    ゆきゆこ


    いえいえ!
    とってもわかりやすいです!
    ありがとうございます(^^)

    メッシュ肌着、あまり使わないままタンスにしまってあるのですが暖かい室内ならまだまだ使えるんですね(>_<)

    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 10月28日
  • ゆきゆこ

    ゆきゆこ


    失礼しました!
    室内でなくてもメッシュ肌着使ってるんですね(^^)

    私も早速使おうと思います!

    • 10月28日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    良かったです❤️

    まだ、汗かきやすいと思うので
    メッシュの方が通気性いいし
    エアリズムもまだ使ってます☺️!

    お役にたてて良かったです✨

    • 10月28日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    使ってますよ☺️!

    抱っこ紐でもベビーカーでも
    ずっと同じ体勢で肌密着してたら
    汗かいちゃうので💦

    • 10月28日
  • ゆきゆこ

    ゆきゆこ


    まさに!私の着せかたが良くないのかいまだにあせもができたりしてます💦

    このあと早速着替えさせてお散歩に出掛けてみます(^^)

    ありがとうございました\(>_<)/

    • 10月28日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    お散歩、気をつけて行ってきてください👶🏻❤️

    • 10月28日