※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ吸ってました。タバコを買わせないためにはどうすれ…

旦那が隠れてタバコ吸ってました。
タバコを買わせないためにはどうすればいいですかね😣
今は旦那がお金を管理してます。
やっぱりお小遣い制にするべきですよね💦

コメント

nata👽

うちの旦那も隠れてタバコ吸ってて喧嘩になりましたが、本人曰くやめられないそうです…
ご主人さんはもとからタバコ吸われてる方ですか?だとしたら多分買わせないのは無理だと思います😭
私と子供の前、休みの日は一切吸わせないようにしてます😭もう諦めですよね…汗

• のぐ

のぐ

昨日発覚して、半年ほど前から吸ってたみたいです、、

やはり辞めさせるのは難しいんですかね、、
    職場で吸われたら分からないのでどうにか買えなくしたいのですが😔

• 10月28日
  • nata👽

nata👽

本気でやめさせたいのなら禁煙外来に通ってもらうとかしかないかと思います…(;_;)
    ただ、本人に止める気がないと隠れてずっと吸い続けると思います汗

• 10月28日
  • のぐ

のぐ

そうですよね、、
    昨日発覚して色々言ったのですが、辞める気はない感じでした😔
    辞める気にさせるにはどうすればいいのでしょう、、

• 10月28日
  • nata👽

nata👽

辞める気がないのなら難しいですが、子供もいてこれからもっとお金がかかること体が心配なことなどを言って全力で説得するしかないですかね…💦

• 10月28日
  • のぐ

のぐ

実際お金もカツカツで余裕なんてありません。
    2人目も生まれてもっとお金がかかるのに、隠れて吸われていたことがショックすぎて、、
    旦那も喘息持ちですし、なんとか辞めてほしいのですが😔

• 10月28日
YuU·͜·ೢ ⋆*

元々喫煙者ならいきなり
辞めてくれ!は難しいかと
思います。
旦那もタバコ辞める!と
言ってiQOS等に
変えましたが結局元に
戻りました(´・ω・`)

友達は禁煙外来に行って
治療し、ヘビースモーカー
でしたが今は一切吸わなく
匂いすら嫌になったと
言ってました🙌💦

• のぐ

のぐ

半年ほど前から吸ってたみたいです💦
    半年吸ってるともう辞めるの厳しいですかね、、

外来に行くのが1番確実ですよね、、

• 10月28日

たぶんお小遣い制にしてもどうにかタバコ代を捻出して買うと思いますよ。
本人にやめる意思がない限りタバコをやめさせるのは無理です。
禁煙外来も1度目は保険適用ですが、失敗してまたトライすると実費になったはずです💦
自宅で吸わない、休みの日は吸わないかわりに職場での喫煙は目を瞑るくらいが落とし所だと思います。

• のぐ

のぐ

そうですよね、、
    昨日発覚して辞めてと言ったのですが、本人は辞める気ない感じでした😔

今までは家族の前では吸わないようにして職場や1人出かけたときに吸ってたみたいです。
    隠し事された事もショックですし、身体も心配だし、吸わせたくないです😣

• 10月28日
。

半年前って…結婚してお子さん産まれてから吸い出したって事ですか?

• のぐ

のぐ

そうなりますよね😔

• 10月28日
  • 。

それは私ならブチギレそうです🤣元々喫煙者ならやっぱり厳しいかーと多少の諦めがつきますがなぜ、結婚して子供も産まれてるのに今更タバコ吸い出すの?ってなりますよね😅

家で吸わないでいれるなら辞めれますよ辞める気があるなら✨
    1日ずつ必要なお金のみ渡す感じはどうですか?

• 10月28日
  • のぐ

のぐ

私もブチギレそうでした。
    子供たちが寝た後改めて話し合おうと思ったのに爆睡してて、起こしても起きず、、

そうですかね😣
    本人に辞める気は無さそうでしたが、まだ半年の今のうちに辞めさせたいです。

私もそうしようかと思いましたが、忙しくてお弁当作れなかったり、飲み物も大量に飲む人で、いくらかかってるか分からないし、日によって使う金額も違うのかなと思うと、いくら渡せばいいか分からず、、
    どうにかお金作って買われそうですし、職場の方にもらって吸ったりもありそうですし😭

• 10月28日
ポニョのママ

私自身元々喫煙者なので、
旦那のタバコはある程度許すようにしてます(息子の近くで吸わないなどしてくれたら)
いきなり辞めるように行ったら、男の人だし浮気やギャンブルとかにのめり込んでしまうよりはいいかな🤔と思うので厳しくは言わないようにしてます!

• のぐ

のぐ

確かにストレスで浮気とかに走られたら最悪ですよね😣

でも経済的にもカツカツだし身体も心配ですし、まだ半年の今のうちに辞めてほしいんです。

• 10月28日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

なるほどですね!
    ちなみに吸ってるタバコの銘柄とか何になりますか?
    タールとか高いものなのかと気になりました!

• 10月28日
  • のぐ

のぐ

メビウスってやつでした。
    6って書いてある水色っぽいものでした😣

• 10月28日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

なるほど!
    メビウスの6ミリだったらまだ辞められるかもしれないタール数ですよ!
    アイコスとかもいいかもしれませんが、私はタバコの専門店に売ってある巻きたばこをおすすめします‼
    自分で巻くタイプなのですが、経済的にも安価ですし、無添加のものも多く体に優しいものがあります。
    タバコの味がわかる人ならタールが高くなくても満足感はありますし、おすすめです。
    アイコスを使い続けたりするのであればいいかもしれませんが、気に入らずアイコス自体吸わなくなったらアイコス代が無駄かなって思います。
    長々とすみません。

• 10月28日
  • のぐ

のぐ

いやいや!詳しくありがとうございます😭✨

職場で吸ってるみたいなんですが、周りが吸ってると吸いたくなるものですか?😣

• 10月28日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

多分職場だったら吸いたくなるというより上司や部下のコミュニケーションで吸っている感じなのかと思います!
    私もそんな感じで吸ってました💦
    お酒の席、まではないですけど、ストレスがたまる仕事の途中で少し気軽に話せる場みたいな感じなのかと思います😣

• 10月28日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

それか、よく小さい子が
    「〇〇ちゃんがあれ持ってる私もほしい。じゃないと仲間はずれにされちゃう」って感覚なんだと思います!

• 10月28日
  • のぐ

のぐ

付き合い的なものなのですかね😓
    確かに旦那の仕事がらストレスもたまるし、付き合いも必要なのもわかりますが、家族や自分の事の方が大事なのに、、って思ってしまいます😔
    もし禁煙しててもそれじゃまた吸ってしまいますよね💦

ましてや子供が生まれてから吸い始めるなんて信じられません😭

• 10月28日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

多分付き合いは多少なりともあると思います😣
    お硬い上司さんに仕事聞ける機会とかも少ないですし、
    お給金アップを目指してあれこれ喫煙のついでに聞く人もいます💦
    そっちの部署はどうなの?大丈夫?とかトラブル回避のやり取りもたまにあります!
    うちは息子生まれる前からなので今更なのですが、子供ができてからっていうのは嫌ですよね💦
    なんで今なの??って思ってしまいます😣

• 10月28日
き

タバコはそう簡単にやめられるものじゃないので厳しいかと思います💦
アイコスやグローなどの電子タバコを進めてみてはどうでしょうか…
禁煙外来は、「やめる気がある人」が通うところです
お金もかかるし、通院しないと意味がないのでまずは電子タバコから初めてみてはどうでしょう😥

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちの旦那さんも15年ほど喫煙してましたが、子供がうまれて禁煙成功。

でも仕事が忙しくて隠れて吸う、電子タバコ発見など、何度か喧嘩しました。

ある日、旦那が禁煙頑張ると言ってきたので私は、
「今更もういいんじゃない?室内や子供たちの前で吸わなければ大丈夫だよ!肺なんてもう真っ黒なんだから今更禁煙したところで寿命は変わらないよ笑」と言ったら、1発で禁煙成功しました。

キツすぎましたかね笑
でも、ほんとにもう吸ってもいいのになぁとこっちも考え変わってきたのであまり喜びは無いです笑

• のぐ

のぐ

子供が生まれて禁煙を決意された旦那さん素晴らしいです!
    うちなんて、元々吸ってたわけじゃなく、子供が生まれてから吸い出したのであり得ません😣

何度も裏切られると呆れてどうでも良くなりますよね😅
    もういいやってなる前になんとかうちも禁煙させたいです😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

タバコ嫌ですよね😭
私も今の旦那もしかり、昔の彼氏とかでも何度も喧嘩したことあります笑

そこから学んだことは、『自分の強い意志がないと辞めない』ということです。
他人からやめろと言われて辞めても自分の意志がグラグラしてたらやめれない人が多いです。自分の意志でも辞めれない人はやめれないですけどね😢

お小遣い制にしても、本人が辞める気がないなら多分やめないです。期待しても、また吸ってる!!と裏切られた気持ちになり、イライラして落ち込んでの繰り返しでたんさんも辛いかと思うので、旦那さん自らの意思で辞められるまで待ってみたらどうでしょう?もちろん、辞めてほしい気持ちは伝え続けていいかと思いますが😊👍

• のぐ

のぐ

やはり本人の意志がないと厳しいですよね、、
    そうなるまで待つ方がいいのかもしれないですが、これ以上吸って欲しくない、早い方が辞めやすいのかなって思ってしまいます😣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何度も辞める辞める詐欺をされて、裏切られて傷付きましたが、自分のエゴだったからやめれないったのかなぁと今だったら思います😥
    正直、人に言われて辞める!って言った人ですら辞めれないので、本人が辞める気がないなら絶対やめれないと思います😢まずは、たんさんが辞めてほしいと思う気持ちを素直に伝えて、それをどうだんなが捉えるかですね😣
    期待しない方が身の為だと思います。。

• 10月28日
かーたん

さいあく、禁煙外来!!

• のぐ

のぐ

禁煙外来行ってほしいです😣
    下の子生まれたばかりで大変な時期なのに、そんな事にお金も時間もかけて欲しくないですが、禁煙できるなら😭

• 10月28日
  • かーたん

かーたん

たしかにそーですよね、、、
    いったとしても、厚生できるかどうか、、、

• 10月28日