※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、卒乳のタイミングか悩んでいます。食事は問題ないようですが、卒乳のきっかけや心情について相談したいそうです。

完ミで、あと数日で11ヶ月の男の子です。毎日寝る前に飲んでいたミルクも一昨日から飲まなくなり、昨日は朝のミルクは飲んだので、今朝もあげようとしたら拒否され、、
これは卒乳のタイミングなのでしょうか?😂
完ミだった方、どんなきっかけでフェードアウトしていきましたか?まだ1歳まではミルクを飲んでくれるものだと思っていたので、もう哺乳瓶を持つ姿が見れなくなると思うと少し寂しいです😢笑

ちなみにご飯は三食モリモリ食べるので、卒乳しても問題はない状態です😊

コメント

そろそろ牛乳でいいですよ。って言われて、1歳になった日から牛乳に移行しました。
飲まなくなったのなら温めた牛乳を少しずつ飲ませてみるのもいいかもしれないです。
哺乳瓶使ってると虫歯の原因にもなるそうなので、いいタイミングかもしれないですね✨

• もち

もち

そうですよね、1歳くらいをよく見かけるのでそのくらい目安だと思ってたんですが、早かったみたいです😂母が寂しい、、(笑)
    哺乳瓶使うと虫歯の原因になるんですね!初耳でした!ありがとうございます😊

• 10月28日