※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
家族・旦那

夫婦喧嘩中、旦那が口を聞いてくれない時はどうしていますか?お恥ずかし…

夫婦喧嘩中、旦那が口を聞いてくれない時はどうしていますか?お恥ずかしい話なのですが、旦那は怒るとかなりしつこく数ヶ月機嫌が治らないこともしばしばです。理由も大したことないのに。今回は旦那がふざけて技をかけてきたときに本気で痛かったので文句を言ったら急にキレました。大袈裟だ、と。何日も怒るようなことですか?私としては寝ればケンカも忘れる家で育ったので意味わかんないし、自分は悪くないと思ってるので謝りたくないんですが。経験上、謝っても機嫌治らないの知ってるし。二人暮らしなので家庭が葬式みたいで我慢なりません。ほぼ愚痴になりました。すみません。

コメント

ままり

旦那さん子供ですね。
うちの旦那にそっくりです。
うちは向こうが話しかけてくるのを待ちます。向こうも飽きて話しかけてくるので…

• こーぎー

こーぎー

ほんっと小学生ですよ!話しかけてくるまで何ヶ月かかるやら😔

• 10月28日
えんぷてぃ

私も寝たら次の日には忘れるタイプなのでお気持ち分かります!謝っても機嫌が治らないとは尚更大変ですね。
私でしたら相手の不機嫌気にせずいつも通りに振る舞ってみますかね…
ご主人もつられて機嫌良くなるといいのですが!

• こーぎー

こーぎー

負けたみたいで悔しいのですが普通に振舞いましょうかね。無視されたらもっと腹が立ちそう😡

• 10月28日
初めてのママリ

そりゃ私でも文句言います。
ウチの旦那と似てますね。
ウチは本人(旦那)が冗談で色々私に言って来ます。中には傷付く事も多々あり…それに対して私がキレると「冗談も通じねぇんか」と怒鳴り出し最悪ディズニーでそうでした!回りからは白い目で見られ本当恥ずかしかったです😒
すぐ怒る人や、えっ?そんな事で?って人は本当に面倒くさいですよ。

• こーぎー

こーぎー

ほんと。なんでそんな面倒な性格なんでしょうかね😓困った人と結婚したもんだ

• 10月28日

喧嘩がしつこいのって鬱陶しいですよね〜💧

私の旦那も、喧嘩の翌日も口数減らしたり感じ悪くしてくることがあって、
いい加減めんどくさいから「まだ(喧嘩)やってんの?」って言いました😅

無言でいることで相手のダメージになると思ってるかもしれないですよ😓
最初はわりと効きますけど、こっちもそういうの慣れちゃうから、めんどくさいんですよね。
「そういうのもう効かないからやめて。」って言って、不機嫌ぶってる旦那の態度を無視して普通に話しかけて接してました。

そしたらそういうのなくなりましたよ💡

• こーぎー

こーぎー

うちは本気で不機嫌なんで何か言うと不機嫌増すんですよ。まじ面倒くさい😓

• 10月28日
さなちゃん

うちもまさに旦那が夫婦喧嘩中、しつこくいつまでも口を聞かず、機嫌が治りません!
私は次の日には普通に接する家庭で育ったので、しつこくする機嫌を悪くする意味が分かりません‼️

些細なことで昨夜、喧嘩になってしまい、今も旦那の機嫌が悪いです。
いつ機嫌が治ることやら…

同じ状況だったため、回答にならず愚痴になってしまってすみません💦

• こーぎー

こーぎー

浮気したとかじゃないのに、なぜそんな長いこと不機嫌でいられるのか。お互い試練ですね😓

• 10月28日
  • さなちゃん

さなちゃん

ホントにそうですよ!
    浮気した等、一切なく今、落ち着いて考えたら大したことが原因じゃないのに、なぜそんなに不機嫌で入れるのか、不思議でたまりません。
    機嫌なおすように言っても、余計に嫌な顔をされ、子供でめんどくさいです。

お互い試練ですね…😰

• 10月28日