※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

下痢が続いており、病院で軽い風邪と言われました。元気で食欲もありますが、保育園に行かせるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

下痢が続いています😔

病院に行き、整腸剤も飲んでますがここ数日1日1回下痢をします。

ウイルス性胃腸炎には何度もなったことがあり、一日に何度も下痢が出ていた時はさすがに保育園おやすみさせませたが

元気で食欲もあり1回しか出ない今、保育園に行かせるか悩んでいます🤔

病院では軽い風邪と言われていて、受診時には出ていた熱も一昨日には完全に落ちていました!

皆さんならどうするか教えて頂きたいです!

コメント

ana

下痢、困りますよね~😰
家の子も、風邪を引いたりするとよく下痢をします。そして、その下痢の期間が長い❗(胃腸炎ではないのに💧)

整腸剤を出してもらったら余計ひどくなり、病院で相談したところ、整腸剤はお腹の調子を整える薬で、人によっては逆に緩くなってしまう人もいると言ってました。だから、家の子は飲むのをやめ、そしたら2,3日で良くなりました。
ただ、家は旦那もお腹が弱いので、遺伝もあるのかな~と考えたり…。

保育園が困るんですよね~😰以前保育園に電話で聞いたら、なるべく下痢の時は家で…と言われてしまいました😓しかし、元気はいつも通りあるし。

答えになってなくてすみません😣💦⤵いちど、通ってる保育園に状況を話してみたらどうでしょうか?

• とまちょ

とまちょ

胃腸炎ではないのに下痢!でも元気っていうのは初だったのでどうしようかな・・・ってなりました😭

整腸剤で下痢になってしまうこともあるんですね😳
    ヨーグルト食べてお腹緩くなっちゃうのと同じ原理なんですかね🤔?

保育園側は下痢での脱水だったり、ウイルス性のものだったら他の子の心配もあるし・・・と家にいてもらった方が助かりますよね・・・😅

一応連れて行ってみて着いた時に相談しようと思います、ありがとうございました😊

• 10月28日
ana

家の子が飲んでた整腸剤は、ビオフェルミンだかって言ってました(みんなそうかな?)

下痢、早くよくなりますように✨ちなみに、家の子も若干緩めですが、今日も元気もりもりなので保育園行っちゃいます🙋

• ana

ana

あ、間違えてまたここに(笑)
    忙しい朝なので、返信は大丈夫ですよ☺
    今日も頑張りましょ🎵

• 10月28日