※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が発熱と嘔吐。小児科受診を検討中。自身も発熱。インフルエンザの可能性。他の子供にうつる可能性。対応方法を教えてほしい。

質問させてください。
本日の夜、生後9ヶ月の娘が38度の発熱。
程なくして嘔吐してしまいました。
今日起きた時に鼻水が出るようになって
いたので風邪を引いてしまったのだと思います😔

夜のご飯、ミルク類を全部吐いたような感じです。
#8000に電話をしたところ、
寝てくれるようなら様子見で明日の受診でも
良いと思うというアドバイスをいただいたので
現在は様子を見ています。

嘔吐後は熱も少しずつ下がってきており、
今は37.5度付近をウロウロしているのですが
娘の嘔吐後、
私自身が現在悪寒、関節痛、38度の発熱。。
(インフルエンザの予防接種は上旬に接種済み)

娘を小児科に連れて行こうと考えておりましたが
私自身が万が一インフルエンザなら
他のお子さんに移ってしまうかもしれません。。

この状況ならみなさんどのように対応されるか
教えていただきたいです😭😭

コメント

KISUZU

大変ですね💧
私なら、朝イチに小児科ではなく、内科で子供と自分両方をみてもらいます!

なー

具合大丈夫でしょうか?
感染性胃腸炎やインフル、これから感染病が流行る時期ですね。
私は子供の体調、自分自身が不調の場合まず病院へ連絡して自分の体調不良も伝え2人一緒に診てもらえるか確認してから行きます。
大抵の病院は、別室で隔離してくれます😭

以前、家族みんなで感染性胃腸炎になったときやインフルになったときそうでした!

早く良くなるといいですね…(>_<)