※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が寝ている間、旦那が息子の上に乗ってしまい心配。息子は今は大丈夫か不安。息子と旦那の寝相が悪いことを反省。息子が安心して眠れるか心配。

今11ヵ月の男の子を育てているのですが
寝ている時ダブルベッドに川の字で寝ています。
壁側に息子、私、旦那で寝ています。
家事などを済ませる為旦那と息子で先に寝ていてもらったのですが家事が終わりベッドへ行くと
旦那の頭が息子なお腹に乗っていました。
すぐ起こして退けたのですが息子が心配です。
今は隣ですやすや寝ていますが大丈夫でしょうか?
旦那も息子も寝相が悪いことはわかっていたので
とても反省しています。
旦那が本当に危機感も感じないのかと思うと嫌になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも川の字、子供真ん中で寝てますが、旦那の下敷きになることが多く何回叩いたことか…スヤスヤ寝てるなら大丈夫と判断します。

私が目撃した時に苦しそうに眉間にシワを寄せて寝てる時もありましたが、退かしたらそのままスヤスヤ寝てたので😅

• m

m

旦那はほんとに寝相が悪いので隣で寝かせたらヒヤヒヤです。苦しそうにしていないので様子をみようと思います!

• 10月28日

すごく反省してればましですけど、寝惚けてたり、あまり気にしてなかったらイラッとしますよね…頭は重いですしね😭
でも寝返りもできるでしょうし、痛かったりしたら泣いたりして起きるかなぁとも思います。圧迫されてて何かあったり、吐いたりしないか心配ですけどね💦

• m

m

寝ぼけて半ギレされました。
    その後オムツを変えた時に嫌がって起きたりしていたので多分大丈夫だと思うのですがなんせ心配性なので不安になってしまいました(>_<)
    兄弟がいる家庭では日常茶飯事なのかなとは思うのですが初めての子でヒヤヒヤです(>_<)

• 10月28日
かぴぃ

長時間でなければ大丈夫だと思いますが、翌朝も様子は確認しといたほうがいいかもしれませんね。
あと、ダブルベッドで三人はちょっと狭いかなと思います。
私なら、寝相が悪い旦那は別の布団かベッドで寝かします。
子供の命が一番ですからね!

• m

m

家事をしている間は2時間くらいでした泣
    離乳食のストックなども作っていたので。。。どのくらい頭が乗っていたかは分からないですが明日の朝もしっかり様子をみようと思います。

• 10月28日
  • かぴぃ

かぴぃ

不安ですよね😢こっちが一生懸命、家事をしている間に旦那は息子に頭をのせてスヤスヤ眠るとか腹立ちますね。
    私なら、旦那たたき起こして説教してやりますわ😠
    息子くんが何事もありませんように。

• 10月28日
かな

布団を2枚並べて寝ていますが、真ん中に抱き枕を置いて主人から息子を守ってますw
私・息子・抱き枕・主人
で寝てますw

• m

m

抱き枕でガードするのもいいですね!試してみます!

• 10月28日