※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぶー
子育て・グッズ

哺乳瓶はドクターベッタと母乳実感で迷っています。抱っこ紐はエルゴ以外のオススメを教えてください。キューズベリーの抱っこ紐の使用感も知りたいです。

哺乳瓶と抱っこ紐について。
いつもお世話になっています!
そろそろ赤ちゃん用品を少しづつ買おうと思っているのでアドバイスお願いします⁎ˇ◡ˇ⁎
☆哺乳瓶☆
完ミになるので哺乳瓶を買おうと思うのですが、ドクターベッタか母乳実感で迷っています。
使用された事がある方宜しければメリットデメリット教えて下さい⁎ˇ◡ˇ⁎
☆抱っこ紐☆
夏出産予定なのでエルゴのインサートは暑いかな?と思っているのですが、エルゴ以外の抱っこ紐orスリング使っている方オススメ教えて下さい!首すわりまでスリングで首すわってからエルゴの方もよろしくお願いします。

後、キューズベリーの抱っこ紐使っている方使用感教えて頂けたら嬉しいです⁎ˇ◡ˇ⁎

コメント

にんちゃんmam

完母なので、哺乳瓶は分かりませんが、抱っこ紐はアップリカのコランハグがいいと思います!
全面的にメッシュ素材になっており、日本人の体型に合わせて作ってあるので、ママにも子どもにも優しい設計になっていると思います(*˙︶˙*)
新生児も横抱きのインサートが別売りですがありますよ!
初めから、よだれパッドも付いているのですぐ使えて便利でした。
おんぶハーネスがあるので、赤ちゃんが落下する危険がないのが1番安心できました\( ˆ ˆ )/♡

まーこ2児mama

母乳実感の哺乳瓶使ってます。替えの乳首が近くのドラッグストアにあるので買いやすいです。ドクターベッタは近くの店にはなくてネット購入になってしまいます。

8月末に次男出産して夏用のインサートを買いました。9月以降は涼しい日もでてきて夏用のインサートじゃなくても大丈夫そうでした。インサートは保温の為ではなく首座りまでは必要なので、首座りまで抱っこ紐を使う機会があれば必要になります。

あとはサンマルクエミューだったか?もう1つ抱っこ紐を持ってます。こちらは4way、インサートなしなのでちょっと使いに便利でした。腰ベルトがない分肩への負担はありますが、2人目をすぐ妊娠された場合お腹が圧迫されなくていいと思います。エルゴと違い脚を入れる穴や赤ちゃんの胴回りにベルトがあるのでおんぶや抱っこしやすいです。

ひなぶー

コメントありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎
アップリカはメッシュ素材なんですね♪メッシュなら風通しが良さそうですね(^o^)
子供が産まれたら試着してみたいと思います⁎ˇ◡ˇ⁎

ひなぶー

ドクターベッタは店舗にはあまり置いてないんですかね(>_<)
産まれてから家事の為に家用の抱っこ紐が欲しいので、サンマルクミューも調べて検討したいと思います⁎ˇ◡ˇ⁎
ありがとうございました♪