※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼の話です。彼(来月か再来月に籍は入れます)に来月友達と旅行に行っ…

こんばんは。
ちょっとムカついたというか、悲しかったので聞いてください。彼の話です。
彼(来月か再来月に籍は入れます)に来月友達と旅行に行ってもいい?と言われました。お金は一緒に行く友達が出してくれるからとのことでした。なぜかとても悲しくなりました。私は妊娠中だし家計に余裕がある訳でもないのでそんな簡単に旅行に行ける訳ではありません。まだ彼も若いので遊びたい気持ちがあるのも知ってるし飲みに行くことさえも本当は嫌だけど行かせないのは可哀想なので今まで許していました。
お金は友達2人が出すって言ってもなぜわざわざ友達が出すの?と思いました。私を納得させる為?と。(出すと言っても飛行機とホテル代とかなのでその他は彼自身になると思います)子供産まれたら行けないから最後に行こうと言われたと言っているけど、お祝いなんですかね?
産むのもお腹の中で赤ちゃんを育てるのも私だし、つわりがあるのも体が変化していくのも体調に気を使うのももちろん私です。赤ちゃんの為なので当たり前です。けど私だって本当は旅行にも行きたいし遊びたいし1人でいると寂しくて飲みに行かれるのもただでさえ嫌なのに二泊三日も1人でその間彼は楽しんでいるんだと思うと悲しくなりました。もうちょっと私の気持ちも考えて欲しいなと…
こういう風に考える私がわがままなんですかね?
皆さんならどう思いますか??
文章読み辛くてすみません🙇‍♀️

コメント

書いてあることをそのまま彼に伝えてみてはどうですか?わがままとは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、話してみようと思います😣

• 10月28日
YUI

まーったくわがままちゃいますよ‼️
ほんまに
そのまま伝えたらいんですよ
男は産まれても
自由に遊べるし
友達とも会えますし
こっちが自由なくなるんやから
なーに旅行とか行ってるねーんってなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね😢
    伝えてみようと思います。

• 10月28日

子供生まれてから旅行などに行けなくなるのは母親なのに...って感じですね。
わがままじゃないですよ。

私は行けないのにあんたは友達にお金を出してもらって行くんだへー子供が生まれて落ち着いたらにしてくれって言ってしまいます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままと思われなくて良かったです。私だって旅行行きたいのにと言ったら行っても良いよ!お金は俺が出すよ!と言われました。私の旅行の為にお金出すってそれ以前に必要な事はあるのになぁーと。本当にせめて落ち着いたらにしてって感じです😫

• 10月28日

退会ユーザー

ああ、いますよね。
    行けないのに。と言うと 行けば?とか普通の顔して言う人🤯うちの旦那です(笑)
    落ち着いたら行ってと言いましょう!!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします。笑
    ありがとうございます!!

• 10月28日
A

めっっっちゃくちゃわかります😂❤️

こっちは子供生まれたらなかなか行けないじゃなくて、妊娠わかった瞬間から最後に飲み〜なんてダメですもんね。
私たちもまだ若いので旦那の遊びたい気持ちも理解できるんですけど妊娠中1番そばにいてほしいのはやっぱり旦那ですし、お金うんぬんじゃなくてって話なんですよね😂

男の人って妊娠したら勝手に自動的に生まれてくるとでも思ってるのですかね😢妊娠中なんて経過順調でもいつどこで何があるかわかんないし!

妊娠すると行動も制限されてばかりで大変ですよね、、、子供生まれたら旦那にむかついてる時間なんてないと思って耐えてます😭

ryanさんも安定期とはいえど、これから寒くなるのでお身体に気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に後5ヶ月したら父親になる自覚あるのかな?って思います。やっぱり男にはなんの変化もないから自覚するのは難しいんですかね…。
    産まれたら私も行っていいよと言われたけどそんな簡単に言わないでと思いました。🤷‍♀️
    共感して頂くだけで嬉しいです!!
    お互い頑張りましょう😫💪

• 10月28日
ママリ🔰

男性からしたら、奥さんから『私は旅行に行けないのにあなたは楽しんでくるのが悲しいし寂しい』って言われると、正直少しうんざりすると思います。(厳しいこといってごめんなさい😢)

なので、『妊娠中はなにがあるかわからないからもしもの為にすぐに帰ってこれない距離に行くのは不安』というような言い回しとかにした方がいいと思いました!
うまくいきますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、言い回し考えて言ってみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月28日