※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
妊活

友人の結婚式と妊活が重なる場合、どちらを優先するか悩んでいます。どうすべきでしょうか?


2020年の2月後半に、
新幹線で2時間の距離の所で友人の結婚式があります👰
友人代表スピーチをこの前頼まれました。

学生時代からとても仲の良い友人で
行きたいのはやまやまなのですが、、、

わたしは今妊活を始めたところで、
もし2月までに運良く妊娠できたとすると、
つわりや安定期などのこともあり、
行けなくなる可能性があります😭


①子どもが早く欲しいなあ
②結婚式にもし行けないのなら妊活は先延ばし
するべきかなあ

と揺れています。

皆さんならどうされますか?😭😭

コメント

deleted user

人によりますね。でも友人代表までされるほどの仲のご友人なら私ならお祝いしたい、、
子供も欲しいけどお祝いしたいので私なら一旦中断してしまうかもです‪💦‬‪

  • まろち

    まろち


    お祝いしたい気持ちはめちゃくちゃあります☺️☺️
    でもたぶん出来にくい体質なので、
    先伸ばしすると怖いなあっていうのもあります😭

    • 10月28日
ルー☆

どうしても行きたい結婚式でしたらとりあえず12月くらいまでは妊活して出来なかったら1月2月はお休みするかなぁ。
年齢にもよりますが2ヶ月くらいならばリフレッシュと思って割り切れるかなと。どうせならお酒も飲みたいですしね☀️

  • まろち

    まろち


    12月くらいまでなら
    ギリギリ安定期入ってそうなので
    そうしてみようと思います☺️
    妊活できないことをストレスと感じずに
    リフレッシュ期間だと思えば、気が楽ですね☺️💓

    • 10月28日
deleted user

妊娠がわかってからスピーチができなくなる可能性を伝えるのでも十分かと思います。

  • まろち

    まろち


    たしかに妊娠してみないと
    分からないですもんね〜!
    妊娠してつわりとかで無理そうなら
    連絡とかでいいかもしれませんね😂

    • 10月28日
くまこ

難しいですね💦
ちなみに私は、友人代表スピーチをお願いされている結婚式が2つあって、2人目妊活の時期をずらしました!!2人目早く欲しいなぁと思っていましたが、どちらの結婚式も大切な親友の結婚式だったので、どうしても行きたくて😊✨
1人目つわりが酷かったので次も酷いだろうと予想できたからずらそうと考えました!
どのくらい大切な友人かにもよりますよね☺️✨

  • まろち

    まろち


    つわりがどうなるか、
    妊娠してからじゃないと分からないですもんね😭
    酷かったことを考えると
    時期をずらした方がいいかなあとも思います!

    • 10月28日
イチゴ

とっても仲の良い友人なら私なら今の段階で行く返事をして、妊活も並行してやるかなぁと思います( ´ ▽ ` )←と言うのは私はもう30代半ばなので、もし20代なら2月まで遊ぶ期間としてスノボやらなんやら行きまくりたいです♡

  • まろち

    まろち


    今のうちに遊んどくのも大切ですよね😂😂
    迷います!!

    • 10月28日
ちゃあ

私は15wになりますが最初からほぼつわりがない人なのでそのパターンだといいですが人によって入院する方もいますもんね😭
私ならされてないようであれば風疹の検査などを今のうちにやって式後から妊活再開します☺️
せっかくならお酒とかも飲みたいし😂

  • まろち

    まろち


    風疹の検査など
    妊娠に関わることの検査を
    全部終えてしまいました、、(笑)
    つわりが軽いといいんですけどね😂

    • 10月28日