※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
妊娠・出産

つわりと胃酸で悩んでいます。おかゆなど消化のいいものを食べていますが、同じ症状の方、対策ありますか?お願いします。

つわりと胃酸過多で、胸焼けがすごいです。
胃の中に、胃酸がたっぷり溜まっているような気がして、ムカムカしてしまいます。
少し前までは、食べないほうがつわりの症状が楽だったのに、一昨日くらいから、胃酸のムカムカに悩んでいます。

とりあえず、おかゆなどの消化のいいものを食べて、様子をみていますが、同じような症状の方、何かいい対策ありますか?

コメント

胃のムカつき辛いですよね(´д`|||)
私も食べなくても辛い、食べても辛いのでお腹が減る時間がなくなるよう小分けに食べるのと牛乳やヨーグルト等をちょこちょこつまむようにしています。
それでも辛い時は辛いのですが(--;)
悪阻が終わるまではスッキリしませんががんばりましょ~( ´△`)

04ちゃん

まさに同じ状況です( ´⍪⌂⍪`)
ある程度、胃の中に入っていると、ムカムカも治るのに、食べ過ぎたり、消化が始まると、吐き気やムカムカがでてくるんですよねぇ◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
加減が難しいです。
早くつわりが終わって欲しいですね。

すまいる

私は、ひたすら水分をとって薄めています!牛乳とか。。

じょに

私の場合、三ツ矢サイダーのアメをお腹が減りそうになったら舐めてます(^^)
舐めてる間は比較的楽です!