※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
子育て・グッズ

幼稚園の上履き入れについて、Dカンタイプでも大丈夫でしょうか?購入を考えています。

幼稚園の上履き入れの準備についてです。
幼稚園では巾着型の作り方ペーパーを貰ったのですが、私は縫い物が大の苦手なので購入を考えています。
何件か見に行きましたがDカンを通すタイプしか売ってないみたいでDカンタイプでも大丈夫でしょうか?

コメント

すもも

うちの子はDカンタイプです😃

• おむ

おむ

コメントありがとうございます。
    やはりDカンタイプの方が多そうですね!

• 10月27日
はる

幼稚園によって違うかもしれませんが、私は幼稚園の指定の形と違っても何も言われてないです😊

• おむ

おむ

コメントありがとうございます。
    のんびりタイプの幼稚園なので何も言われない気はしますが、子供が1人だけ違うと可愛そうかなと思ったりもします。
    指定の形と違う子は結構いるのでしょうか?

• 10月28日
  • はる

はる

他の子の上履き袋は見た事ないので分かりませんが、うちの子はなんとも思ってないですよ😊
    月曜に持っていき、平日は幼稚園で袋を預かり、金曜日にそれに入れて、さらにそれを大きな袋に入れて帰ってくるだけなので、私の幼稚園は本人が使いにくくなければいいんだと思います😊

• 10月28日
  • おむ

おむ

返信ありがとうございます。
    そうなのですね。
    教えて下さり大変助かります!
    子供のお気にりを一緒にお店で見つけて購入したいと思います。

• 10月28日