※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

生後3週間の息子が一重で、旦那や自分は二重。息子の目のことで悩んでいる。将来二重になるか不安。義母も一重。同じ経験の方、ビフォーアフター写真を見たい。

気分を悪くされる方があるかもしれませんが、生後3週間の息子が一重です。
私も旦那もくっきりの幅広二重で、上の子2人も産まれた時からしっかり二重でした。
旦那はハーフで子ども達はクウォーターになります。
私の両親もしっかり二重です。
ですが、今回息子は一重でした。冗談な感じはあるけど、旦那に頻繁にどこで浮気してきたみたいに言われるのがすごく嫌です。

一重、二重関係なく息子はとても可愛くてメロメロですが、目のことばかり言われて嫌になります。
次女がかなりハーフ顔で産まれたこともあり、比べられてる感もあります。

眠い時や半目の時は二重の線が入るんですが、普通に目を開けると一重になります。
今後二重になるんでしょうか…

ちなみに、義母だけ唯一一重です。
一重だからではなく、義母があまり好きではないので義母に似たというのも少し悲しいです。

同じような方いますか?
一重から二重になったという方で可能であればビフォーアフターの写真も見せていただけると嬉しいです。

ちなみに、普段がこんな感じの一重です。

コメント

たんたんmama 🐰💜

娘もクウォーターですが 一重ですよ😂😂

  • haru

    haru

    どちらのクウォーターですか?
    やっぱり一重なら一重のままなんですかね。
    いつ二重になるのとかずっと言われてます🌀
    可愛いのになんか可哀想です

    • 10月27日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    フィリピンです\(^o^)/
    旦那も旦那兄弟、義母もみーんなぱっちり二重です!

    小学校になって二重になる子もいるくらいですからねー
    わかりませんよ😅

    • 10月27日
  • haru

    haru

    そうですよね😣
    旦那のうちは義母以外は全員ぱっちり二重で目の色も違うくらい、弟は金髪で産まれてくるくらいで、なんか変にすごく期待されていて🌀

    • 10月27日
たなたな🐭

私の息子も
最初一重でした!

旦那も私も目大きめの
しっかり二重なのになーと思ってたら徐々に線がつき
いまではパチクリ二重です 笑
写真貼っておきます😊

  • haru

    haru

    お写真ありがとうございます!!
    しっかり二重ですね!
    そして、ビフォーの写真が今の息子の目の感じにすごく似てます!

    いつ頃から変わりましたか?

    • 10月27日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    今見返したら
    3ヶ月頃には今の目でした😊
    1.2ヶ月はうっすら線でしたね!

    私も似てるなーと思いました💓
    眠い時に線が出るなら
    二重になる気がします😊!

    でも、お写真の一重切れ長もかっこいいですよ♡
    たとえこのまま一重でも
    ママはこのお目目だーいすき♡と私なら嫌味のように言っちゃいます🤣笑

    • 10月27日
  • haru

    haru

    3か月で変わったんですね!
    今も目を開けた時にすこーし線が入ってる時もあるんですが、普通に起きてて二重になることはなくて。

    今のままでも私はほんとに可愛くて、ずーっと眺めてたり起きてるとずっと話しかけてます😅

    • 10月27日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    悪気はないんでしょうけど
    人の言葉って傷つきますよね。。⚡️

    旦那さんにも、そうやって
    言うなら
    触るな!冗談でも腹立つ!とあたしなら
    言ってしまいそうです。笑
    痛い思いして産んだのに。

    ほっといて溺愛しましょう!
    とっても可愛いです💓

    • 10月27日
  • haru

    haru

    入院中は子ども入れ替わってない?!って何回も言われました。立会いしてるのに。

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月27日
おかわり姫

カワ(・∀・)イイ!!
わたしもおばあちゃん似(父方の)です。
父親側が遺伝しやすいのですかね
わたしはガッツリ一重のままです
(¯―¯٥)

  • haru

    haru

    そおなんですね😣
    やっぱり初めから一重だと変わらないんですかね

    • 10月27日
haru

眠い時とかこんな感じです

haru

これも眠くなってる時です

☆

とっても可愛いです🥰🥰

まだ3週間ですしこれから二重になる可能性もありますよ!

  • haru

    haru

    変わる事がありますかね😣?
    眠かったりすると線が出てきますが、普通に起きてて目を開けると線がなくなります。

    • 10月27日
  • ☆

    産まれたばかりだと顔が浮腫んでいるのでもう少ししたら浮腫が取れて二重になるんじゃないかなぁと思います(^^)

    • 10月27日
  • haru

    haru

    ありがとうございます😭

    • 10月27日
まる

二重になると思いますよー!

うちの娘も眠い時、半目の時、寝起きでたまに幅広二重になってて、生後3ヶ月くらいにはパンパンのぼってり一重(笑)うっすらあったはずの線もどこかへ…
で、ズリバイの頃から段々と二重がハッキリしてきましたよ😊

今ではくっきり二重です。

  • haru

    haru

    二重になったんですね!
    義母の血が強すぎたらどうなるかわかりませんが、二重ばかりの家系なのでなんで?みたいに思われて🌀
    スッキリしてくれば変わってきますよね…

    • 10月27日
美容師ママ

娘は生まれた時は一重でしたが、生後5ヶ月の時に二重になりましたよ!
ちなみに私は奥二重、夫は二重です(^^)

  • haru

    haru

    そうなんですね!
    やっぱり時間をかけてどんどん変わっていきますよね。
    こんな事で冗談だと思いますが疑うような感じに言われて息子も可哀想だし、出産で可愛い息子に会えて嬉しいはずなのにすごく嫌な気分です…

    • 10月27日
deleted user

二重は優性遺伝ですが、義母が一重なんですね。
ということは、ご主人側が完全な二重の遺伝子ではないので、夫婦が二重でも子供が一重になる可能性はありますね😅
ちなみに私も旦那も二重ですが、子供はまだ一重のままです😅

  • haru

    haru

    義母が一重なので可能性はあるのに、義母以外はくっきり二重しかいないので二重で産まれてくるもんだと思われてます🌀
    旦那が自分の親が一重なのに🌀
    クウォーターとはいえ、イタリア、ブラジルの血が入っているので、全くの日本人顔だったっていうのもなんで?みたいな感じになっちゃってるんですが、次女がかなりハーフ要素のある顔だったので比べられてる感があって、本当に可哀想です。
    こんなに可愛いのに見た目の事ばかり言われて。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰。

写真みましたが一重でも全然かわいい!!!男の子なのできりっとしててどっちでもかわいいしかっこいいと思いました(^ ^)

うちの子も片目二重片目一重でしたが4ヶ月頃から両目とも二重になりました(^ ^)

  • haru

    haru

    ありがとうございます😭
    親バカですが、一重でもすごく可愛いですよね😭✨

    変に疑われてる感じが嫌だし、息子も可哀想で…

    うちは今のところ普通に起きていると両方とも一重です。

    • 10月27日
むにゅ

眠い時とはいえこれだけくっきり線が入っているなら成長とともに二重になるのでは??

うちは私が一重、夫がぱっちりくっきりの二重です。娘は一重ですが一重なのにお目々ぱっちりでお目々大きいね♡ってよく言われます😁
結果かわいかったら一重でも二重でもいいんですよ。

  • haru

    haru

    ほんとに可愛くてメロメロなんですが、冗談でも浮気したんじゃないのかとか、子どもが入れ替わってないかとか言われるのがほんとに嫌で…

    義母が一重なんだから一重の可能性も出てくるじゃんと思うんですが、義母以外はみんなくっきり二重でイタリアやブラジルの血も入っているのでみんな二重で産まれてくるもんだと思ってるみたいです🌀

    • 10月28日
おんなのこまま

冗談でも言っていいことと悪いことって、夫婦の間でもありますよね😭

うちは逆にわたしが一重で旦那が幅広二重で、生まれて半年まではくっきり幅広二重でしたが、いま一重になりました😂
最近寝起きたまに二重に戻ったりしてるので、そのうち戻るのかなー?って思ってます!

眠い時にくっきり線があるので、むちむち期がおわって幼児体型とかになってくれば二重になると思いますけどね🥰