※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Black★Mafia
妊娠・出産

39週で二回目の内診で、子宮口の状況が心配です。グリグリされたけど陣痛の刺激になるでしょうか?おりものも出ないです。

39週で二回目のグリグリされてきました(;-;)
全然子宮口が向いてないねー
あとすこしで届きそうだけど…まだだねー
とめっちゃグリグリされたけど出血もおりものも出ないけど
陣痛の刺激にはなるんでしょうか?( ノД`)…

コメント

まーこ2児mama

刺激にはなってると思いますよ。ただまだ赤ちゃんが下がってなかったり、子宮口が長かったり硬かったりしてお産の兆候があまり見られないのだと思います。予定日近いみたいですし、股関節のストレッチや散歩、赤ちゃんに話しかけてみてはどうでしょう?

瞳ママ6

刺激にはなってると思いますよ♬
うちの子は6人ともグリグリされてからの おしるしや陣痛になりましたよー(´▽`*)
階段の上り降りや ストレッチなどするとより効果があると思いますよ(●^□^●)
ママのお腹が居心地いいのかもしれないですね(♡˙︶˙♡)

Black★Mafia

まーこ2児mamaさん、
お返事ありがとうございます♪
そうですよねー
今回に関しては全くの運動と語りかけなしでした…
赤ちゃんってちゃんとわかってるんだな…(-""-;)

Black★Mafia

お返事ありがとうございます♪
ちびちゃん6人もいるんですね‼(о´∀`о)
心強いお返事ありがとうございます(*´ω`*)
やっぱり歩くと張るので
頑張ってみようかな!

瞳ママ6

ママや赤ちゃんに負担が無いようにストレッチなど頑張ってみてください(♡˙︶˙♡)
くれぐれも無理はなさらないでくださいねー(´。✪ω✪。`)