※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4月に1歳2ヵ月の娘が保育園入園予定。西松屋で保育園用の服を買おうか迷っている。長袖と半袖何枚ずつ必要か、どのサイズがいいかも分からず、急いで買う必要はないか悩んでいる。保育園準備のアドバイスが欲しい。

4月に保育園入園予定なのですが
その時娘は1歳2ヵ月になります

今西松屋でセールしているので
保育園用に服買っておいた方がいいかなと悩んでいます

買うとしたら長袖と半袖どのくらいの枚数で
どのサイズがいいのかわからなくて…
入園までにまたセールするかもしれないから
急いで買う必要はないでしょうか?

保育園準備のアドバイスも何かあれば
頂きたいです!よろしくお願いします

コメント

ぎゃびー

うちの保育園では常時上下、下着を3セットです🙋‍♀️
今現在息子が80cmぴったりで90cmだと若干ゆったりな感じです!腕まくりとかする程でかいわけではないです😊

さんぴん茶

多分4月はまだロンTで5月ぐらいからTシャツになると思います。ロンTは次の秋にも着れそうな大きめサイズを買っておいたほうが良いかもしれません。上の子が1歳2ヶ月で入園して80と90を半分ずつぐらいで着せてました。秋にトップス80は丈がギリギリでした。ボトムスはまだ着れました。
保育園によりますが、保育園に置いておく着替えもいるので、10セットぐらいはいると思います。半袖はもっといります。泥んこ遊びや水遊びがあるからです😅

そーママ

うちは細身の男の子です。
来月2歳になりますが今で82㎝10.3㎏です。
この夏は、去年の80をほぼ着せてましたが首がきついものが多くて90を買い足して使ってました。
着替えを基本5着置いとくのですが、お昼ご飯のお汁を派手にこぼしたり 砂場遊びとかで毎日2着ずつくらい着替えてましたね😅まぁ夏はすぐ乾くんでいいんですが。

ゆき


まとめての返信すみません💦
結構な枚数必要なんですね😵
参考になりました!
回答ありがとうございました😊