※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

息子が義実家にいるときはうんちが出ないが、アパートに帰るとすぐに出ることがある。環境の変化が原因か。

息子は毎日午前中に一回うんちがでてたまに午後にも一回出ていました!
今日は訳があり息子を義実家に預けていたのですが
今日うんちでなかったよー!って言われアパートに帰ってきた途端うんちをしていました🤔
息子は人見知りをあまりしないのですが、
アパートに帰ってきた途端うんちし始めたので環境の変化だったのでしょうか?
義実家には何度か行った事があります!

コメント

むーこ

うちの子はお出かけ先ではほぼうんちしません!家だと1日1〜2回するので、家が落ち着くんだなぁーって勝手に思っていました🤣

ウチの子は外出先ではウンチしない子でしたよ😊

義実家とかに泊まりに行った時は、丸一日出なくて焦った事あります。次の日の夕方になると慣れて2日分出たりするんですけど💦

今は義実家や支援センターにも慣れたせいか、出たい時出しますwでも未だにお買い物とかの時は出さないですwww楽で良いんですけどね😊

ぴよ

娘もご飯を食べたら💩出ます。
でも、実家に遊びに行ったり、お出かけしていたり、一時保育にいっていると、家に帰ってから💩します!
やっぱり家が落ち着くのかなと思っていました🤭笑

よっぴー

息子もまったく同じです!小さい時から、朝イチででなければ、外出先では出なくて、家に帰ってきたら必ずでます😆
最近からたまに保育園で午後も出るようになってきましたが。

あまり気にした事なかったですが、外出先で出ないのでとても楽です笑