※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

旦那さんがお仕事で長期不在の為、5月末には戻るのですが旦那さんのご両…

3月初め頃から旦那さんの実家に娘とお世話になっています。旦那さんがお仕事で長期不在の為、5月末には戻るのですが
旦那さんのご両親とは仲良くさせていただいてて、一緒に出かけたりしてもごはんとかもお金を出してもらってはいるのですが、なかなか言い出しにくくてつい甘えてしまってます。なので、帰る前になにかお世話になったぶんお礼をしたいなと思ってますが、どんなことがいいのかなと(^^;

コメント

ひなみよ

旦那さんに聞いてご両親の好きなお酒か菓子折りが一番無難かと思いますが、私がよくやるのはカタログギフトです。
値段が色々あるから自分の設定金額に合ったカタログが選べるし、ご両親側も好きなものを選んで注文出来るから、選ぶ楽しみと届く楽しみが両方味わえますよ🎵

• mama

mama

旦那さんが海外でなかなか連絡が取れないんです(>_<)
    カタログギフトですか!カタログギフトってどんなところで用意できるんですかね?

• 4月22日
  • ひなみよ

ひなみよ

大型スーパー(ウチはヨーカドー使ってます)かデパートにありますよ。出かけるのが大変なら、ネットでカタログギフトを検索すればすぐ出てきます😊

私も出産後、方々にお祝い返しをしなければならなかったのですが、子供が産まれたばかりで出かけられず、旦那もそういうのに疎いのでネットでカタログギフトを注文しました。雑貨から生活用品、グルメ、スイーツなどが一通り入ってますから便利ですよ!

• 4月22日
Mie*

我が家も、同居ではないのですが、近場のため、いつもご飯を食べに行ったりや食材など貰ったりと、甘えていますf^_^;)

感謝の気持ちといいますか、母の日に、息子の写真と、義両親と息子が三人で写っている写真を無印良品のシンプルな写真立てに入れてプレゼントしたものをとても喜んでくれました!
お金は使わないでと言われており、、それでもいつもの感謝の気持ちを伝えたく、ちょっとしたものをと思って♡

写真立ては、玄関に飾ってあり写真も都度変えてくれているようで、私もそれを見るたびに嬉しく思います^_^♡

• mama

mama

ついつい甘えてしまってます(>_<)
    写真いいですね!
    写真集か写真立ても渡そうかなーと考えてます

• 4月22日
あゆさんま

我が家も主人の実家で息子と二人で2カ月ほどお世話になりました!主人が海外へ出向し先に行っていたためです。

うちもいつもおごってもらい、買ってもらいで…申し訳ないと思いつつ、甘えてました。

まず手始めに2ヶ月間の生活費を支払いました。6万円を用意して渡しました!断られましたが^^;

ほかには、週3日くらいは夕ご飯を作りました。その間、主人のお母さんには息子と思う存分遊んでもらいました(^.^)

あとは、掃除も気が向いたらしたり、洗濯物は一緒に畳んだり…ですがタイミングが合えばやる感じでした。

まあ家族の一員としてイロイロ無理なくやっていれば、お礼はいらないのでは??なんせ家族ですから!

息子と二人で主人のいる海外へ行ってからも、私は主人の母と毎週末メールや電話してます。もちろん孫の話題がメインです!笑

動画や写真を送ったりと、こちらの生活を伝えてます。家族ですから!!

お礼よりも家族として関わり合うことが旦那さんのご両親にとって何よりも喜びなのではないでしょうか(^.^)何よりの恩返しになると思います。

何かプレゼントしたいのであれば、お誕生日や母の日、父の日など家族らしいタイミングでお渡ししたら良いと思います。ちなみにうちはいつもお花です♡