※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

19週の初妊婦でお腹が大きく、腹帯について悩んでいます。腹巻タイプは胃の圧迫が気になるそうで、他のタイプの腹帯について情報を求めています。

初妊婦で今19週なのですが、みんなに驚かれるほどお腹が出ています😅
元々どちらかというと痩せ型だったのですが、会う人会う人に「え!?それ本当に5ヶ月!?7ヶ月くらいに見える😳!」と言われます💦
お腹が丸いというよりかは、前の方にポーンと出てます!

今日母に何か腹帯した方がいいんじゃない?と言われました!
そこで質問なのですが、皆さん腹帯のようなものはしてらっしゃいますか?
安産祈願の時にワコールの腹巻タイプの腹帯を頂いたのですが、腹巻タイプだと座っている時に胃が圧迫されてしんどかったんです💦寝てる時は大丈夫なのですが💦
トコちゃんベルトとか、コルセットタイプとかでもお腹を支えられるのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです🍀✨

コメント

ぶたまんまん

私も初マタですが、お腹出るのが早かったです!!
男の子だからか前にポーンて出てます🤰🏽
8ヶ月くらいの時には臨月?って毎回聞かれてましたよ🤦‍♀️笑
でも腹帯するときつかったので特に何もしてませんでした!寒い時に腹巻してたくらいです^_^

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり8ヶ月くらいになると臨月みたいになるんですねー😭笑
    腹帯されてなかったんですね💡✨それを聞いて安心しました❣️締め付けられるの苦手なので💦

• 10月28日
♡

前にでてると男の子の可能性ありますね🥰
私はベルトは合わなかったので特に何もつけずに妊婦の時は過ごしてましたよ!

冬は腹巻はしてました😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ですよね❣️みんなにお腹の出方が男の子!って言われます☺️
    腹巻くらいで大丈夫なんですね!✨
    安心しました🍀

• 10月28日
  • ♡

私は逆に臨月でも小さいと言われてきました😭😭
    お腹の出方は人それぞれみたいですね!

ベルトした方が楽な人もいるので試してみてもいいと思います😊💓

• 10月28日
naco🍒

私も男の子だったからか、新幹線🚅みたい!って言われるほど前に突き出ていました!検診でも赤ちゃん大きめだねって言われ、周りにも週数の割にお腹出てるねーって言われ不安になったのを覚えています😆👏💦
特に腹帯はしませんでした!血流が悪くなると聞いたので...私もどちらかというと痩せ型です!横に広がらないのかもしれないですね!!私は後ろから見たら妊婦には見えない!って言われてました😊ともこさんも痩せ型とのことなのでそういうタイプかもしれませんね😌

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

本当、前にポーンって出ますよね😂やっぱり男の子なのかな😳
    私も今のところ後ろからだと前より脂肪付いたなーくらいで妊婦だとはわからないと言われます😅
    腹帯しなくても大丈夫なようで安心しました🍀✨

• 10月28日