※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

妊娠32週で、張りが多くて子宮口が短くなってしまいました😭安静にして、出産まで頑張りますが、買い物はダメでしょうか?お医者さんから薬もらいました❗️

こんにちは😄いつもお世話になってます❗️
妊娠32週初マタです❤️最近張りが多く先生からメモをとってて、と言われ昨日ようやく病院だったので、先生に伝えると‥張りすぎだね‥ちょっと子宮口の検査するから❗️と言われ‥検査したところ‥少し短くなってるみたいです😭
あと張りの検査もして‥やっぱり張りが強いね‥😭
薬出すから、ちゃんと飲んでね❗️と言われ‥自宅安静らいしです‥😭
まだ早いから出たらダメだよ〜とお腹に言ってるけど‥😭
初めての妊娠出産なので‥いつ出るかドキドキです。
でも自宅安静って‥買い物も行ったらダメなのですか❓

コメント

ぷぎ

買い物なんて言語道断、風呂も控えた方がいいくらいですよ。
32wなら正産期までまだあとひと月以上ありますから、くれぐれも安静になさってください。

akina♥︎

わぁ〜😭そうなんですね‥本当何も出来ない状態なんですね。
ありがとうございました❗️

YuuutanMaMa

私もよく張りがあり安静にして下さいと言われてたけど普通に家事とかしちゃってて案の定入院になっちゃいました。トイレ以外はゴロゴロしといた方がいいと思います。

私は後期に入ってから切迫早産だと診断され安静にと言われましたが、買い物とか普通に行ってました(^_^;)
近くに実家あるわけでもないのでほとんど自分で家事や身の回りのことしてました。

ただ、調子か悪い日やお腹が張ってしまったときは、なるべく横になって、その日の買い出しを主人にお願いしたり、夕飯をどこかで買ってきてもらったりしてました!

本来、安静という意味は、『食事やトイレ以外は寝てる』っていうことみたいですが、なかなか難しいですよね(^_^;)

後少し、お利口さんにお腹にいてくれるといいですね☆

わどましくん

私も31週で張り止め6錠飲みながら自宅安静、絶対安静です!
(>人<;)
2月頭から病院以外の外出をしてません!体は凄く元気なのに動いたら駄目だから辛いです
ヽ(;▽;)ノ
でも赤ちゃん産まれたら寝る暇ないくらい忙しいから今のうち休養とプラスに考えてます!

買い物もネットスーパーか栄養あるお弁当の宅配でなんとか生活してます!

37週までなるべく安静にしてお互い元気な赤ちゃん産みましようね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここにゃん

同じく32wの時に腰痛があることを病院で伝えたら、赤ちゃんが下がってきていると言われ張り止めと安静指示がでましたが、うちの病院では安静のレベルによってしていいレベルが多少違うようで…私の場合は基本は動いてもいいみたいですが、買い物などは基本まとめ買いしてます。
参考になるか解りませんがこんな感じです。