※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

一歳半の息子が玄関前の段差から落ち、頭をコンクリートにぶつけた。症状は小さいたんこぶだけ。明日は保育園休ませて病院に行くつもり。心配しすぎかな?

一歳半の息子、今日玄関前の段差(大人のひざ下くらい)から落ち、コンクリートに頭からぶつけてしまいました😓
一度わっと泣き、小さいたんこぶ、他に特に症状はありません。#8000に電話して、とりあえず様子見、今日明日は安静にと言われました。
明日、保育園休ませようかなー(つまり私も欠勤)と思っていますが、心配しすぎですかね😲?
ちょっと、一般的な意見が聞きたくなったので質問しました!

ただ、どちらにせよ保育園休ませて病院にも行こうと思ってます😓

コメント

まめ

頭は心配なので、私も病院は連れて行くと思います💦
というか、夜でも救急連れて行くかもしれません😣

• まー

まー

そうですよね😭
    今夜は寝ずに様子見て、明日朝一で病院行こうと思います!

• 10月27日

ビックリしましたね💦

うちの息子も同じ月齢の時に、縁側から落ちました(室外機より高い高さ)。

顔はひどいけがしましたが、様子見で病院にも行きませんでした。

打ちどころだと思うのですが、無事だと良いですね💦

• まー

まー

こっちの不注意で息子には申し訳なかったです😢

お昼前に転んで、今のところは症状もないので大丈夫かなとは思ってますが、とりあえず明日病院には行こうと思ってます😭

• 10月27日
ママリ

1歳11ヶ月のとき、同じく玄関前の階段で落ちました💧

たんこぶできて、やはり様子見しましたが、吐いたりぐったりしなかったのでその後も病院には行かなかったです❗

元気よすぎて、翌日には前日に落ちたことを忘れていました😅朝、元気なら保育園行っても良いと思います。

• まー

まー

息子もめちゃ元気です😂

大丈夫かなー?っと思ってますが、#8000でも一応病院行った方が安心、と言われたので病院だけは行こうと思います😓

• 10月27日