※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
お金・保険

初回の住宅ローン控除の書類がまだ届いていないです。いつ頃届くでしょうか?

カテゴリー違うかもしれませんが質問させてください😭

初回の住宅ローン控除の申告は税務署でしました。今年は2年目になります。初回の申告をしたときに、残り9年分の年末調整時に提出する書類が郵送されるとの説明がありましたが、まだ届いてません…。

いつ頃届いたか覚えてる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

たべっこどうぶつ

うちも今年2年目で、2週間くらい前に手元に届きました!
神奈川県です(^^)

• ゆちん

ゆちん

2週間前に届いたんですね🥺ちなみにどのくらいのサイズで届きましたか?間違って捨ててしまってないか心配で心配で😭再発行されないと聞いたもので…。ちなみに私は大阪なんですけど、、都道府県によっても違うのですかね😭

• 10月27日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

A4サイズで、茶色い封筒でポストに入ってました。何枚か紙が入っていてそれなりに厚み…とまではいかずとも、存在感はあるので捨てちゃうって事はない気がします!

私、初年度の申請の際に記入漏れがあって(郵送したので)控除の振込の手続きが途中で止まっちゃっていたんですが、そうとは知らずずっと待ってて…問い合わせたら、記入漏れで途中で止まっている旨、住宅購入の件数が多く、忙しくてまだ連絡できませんでした(もっと遠回しにですが)みたいな事言われました!
    なので、もしかしたら同じ感じで遅れ気味とかかもですね💦

• 10月27日
  • ゆちん

ゆちん

なるほどなるほど、A4サイズで存在感があるなら捨ててないはずです😭
    確かに、控除の分の振り込みがされてなかったらあれ?ってなりますね🤔そういうこともあるんですね😅振込は割と早い時期にされていたし書類もいけてそうなのでもう少し待ってみることにします😂明日税務署に連絡しようと思っていたのですが😂ご丁寧にありがとうございます⭐️

• 10月27日
のり

確か10月から11月頃に郵送されたかかと思います!
年末調整前には届くはずです🙌

• ゆちん

ゆちん

10月〜11月ですか🥺それを聞いて少し安心しました😭再発行されないと聞いたもので間違って捨ててしまってないか心配になってしまって…。ちなみにサイズはどのくらいで届いたか覚えていらっしゃいますか?🙇‍♀️明日税務署に連絡しようと思っていたのですが、もう少し待ってみてもいいですかね😂

• 10月27日
  • のり

のり

A5?サイズですかね?
    こんな感じで書類入ってます!

• 10月27日
  • ゆちん

ゆちん

詳しいお写真までありがとうございます😭こんな大きく重要書類と書かれているなら絶対捨ててないはずなので安心しました😂見た感じA4サイズですかね?🤔本当ありがとうございます🙏⭐️

• 10月27日
  • のり

のり

A5は小さいサイズでしたね😅
    書類も枚数入っててそれなりの重さなのですぐ分かると思います😊

• 10月27日
  • ゆちん

ゆちん

そうですね😂😂
    もう数日待ってみることにします💪ご丁寧にありがとうございます🥰

• 10月27日
きなこ⭐︎

おととい届きました😊

• ゆちん

ゆちん

おとといですか😳それ聞いて少し安心しました😭うちももう少し待ってみます😭

• 10月27日
神流

うちもおととい来ました。
千葉県です。
A4サイズの封筒に10年目までの書類が全部入ってました。

• ゆちん

ゆちん

おととい届いたのですね🥺やはりA4サイズなんですね、それなら捨てた記憶はないので大丈夫そうです😂ありがとうございます🙏⭐️

• 10月27日