※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

友人が突然訪ねてきて、甥っ子と一緒に赤ちゃんに会いに来た。甥っ子が赤ちゃんに興味津々で手や足を触ったり、友人も制止するものの、心配だった。赤ちゃんに感染症がうつるのではと不安になりつつも、楽しい時間だったが、友人が再度訪れる際に甥っ子を連れてくることに不安を感じている。

先日、友人がいきなり近くに来てると言い赤ちゃんと会わせてと訪問してきました。しかも甥っ子一歳の子を連れて。
もう私の家のすぐ近くに居るから!と電話で言われその時は甥っ子も居るからあんまり長居しないけどね!と言われたので、困りつつも家にあげたんですが、結局2時間以上居座り、甥っ子君も赤ちゃんに興味津々なのは可愛いんですが、私の赤ちゃんの手や足をたまにギュッってしたり、(赤ちゃん泣いた) 頭も撫でてくれるのもやっぱり一歳なので加減できないですよね💦その友人もダメだよ!優しくだよ!と言って抑えてはいるものの、冷や冷やでした。
あと、その子は普段保育園にも通ってるみたいで、風邪とかウイルス移されたら怖いなぁ…とか。
そもそも赤ちゃん見に来てるのに、あんまり見ないで、結局自分の甥っ子と人の家でじゃれ合って騒いで、私の家にあったおもちゃもガンガン落とすし噛むし、レンタルベビーベッドの柵も噛もうとしたり💦一歳の子はそんなもんだし、全然良いんです。久しぶりに子供見れて私は楽しかったんですが、、やっぱり自分の子の事を思えば…連れてくる友人の神経が私的にはちょっと無いなぁ😓って思ったんですが、私が考えすぎなんですかね😅

その友人はまた別日に違う友人と来る予定なんですが、その時も甥っ子連れて来ていい?みたいに言ってきたんですが…正直にまだ私の子は予防接種してないから風邪とか免疫なくて怖いし、甥っ子くんは遠慮して欲しいと言ったら失礼ですかね?

コメント

私は言えないので、もう少し大きくなるまで当分会わないですかね😭

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます。私もあまり言える質じゃないんですが😓次来る日も決まってるので💦もし甥っ子連れてくると言い出したら断わろうと思います😰

• 10月27日

いやいや、その友人がちょっと変💦突然の訪問で、しかも自分の子じゃなくて甥っ子連れてくるとか何アピールなんだろう?謎。そしてその甥っ子の親も何してんの?って感じです。

ウチにも気心知れた友人とそのお子さん、遊びに来てくれたけどかなり気を使ってくれましたよ😓私も今、生後間もない子と接触するなら例え仲良しでもかなり気を使います。触って良いと言われても触らせません💦まして1歳で保育園行ってるなんて感染症オンパレードだし💦普通の感覚のママさんなら絶対気を使いますよ。

甥っ子、遠慮してもらって全然良いと思います。そのご友人が「えー?大丈夫だよー!兄弟いる子とかだと気にしないよー」とか言い出さない事を祈ります😓

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます。
    やっぱり変ですよね?昔からの腐れ縁みたいな友人なんですが、私に昔から対抗意識?あるみたいで常にマウントしてくる感じで💦友人は独身です。で、私が結婚した時も当たり強かったし、妊娠してからはそれまで何かとその友人から連絡してきたのにパタッと連絡してこなくなったり、かと思いきや、甥っ子が出来て、面倒見てる自分をかなりアピールしてきます。家に来た時も、女の子で良かったね〜!男の子大変だよ!!とかなり何回も行ってきて、いや、あんたは親じゃないじゃん😅て思いながら流してましたが(笑)たぶん負けたくないんだと思います💦
    でも、さすがにもう私も身軽じゃないし、なにより感染ほんとに怖いです😫言っても、たぶん大丈夫だよとか言い出すタイプです。😓でもそんなの関係ないですよね💦遠慮するように言おうと思います👏

• 10月27日

退会ユーザー

わーっw
    私も似たような友達居ます😅昔からの腐れ縁w悪い子じゃないし、面白いから好きなんですけど、何故か下に見られててめちゃくちゃマウントしてきますwこっちがマウントしたつもりなくて言った一言をその子がマウントされたと思いこんだらしく、今は疎遠になっちゃいましたが😓いつかわかってくれるといいなと思いつつ連絡してませんけどw

そう、子ども出来ると今まで寛容でいられた事や身軽に動けた事でも出来なくなりますよね💦

ご友人にちゃんと伝わると良いですね😅

• 10月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

似てますー!笑 友人も私が言ったことにすごい反応してて、被害妄想?みたいな、ひがみみたいな感じで😅楽しい人ではあるんですけど、正直面倒くさい笑 私もいつも自分からは一切連絡してないです笑 いつか分かってくれるといいですよね😅

共感してもらって気持ち楽になりました!ありがとうございます☺️はっきり言ってみます!

• 10月28日
さんぽ

自分の子供でなく甥っ子って💦全然断っていいと思います!もうインフルも流行ってるし旦那さんが気にしてる(心配してる)からとか私だったら嘘ついてでも言うかもです😣🙌

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます。そうですよね💦時期も時期だし、やっぱり不安になってきて😰家にあげてしまった自分に今とても後悔してます😫娘に申し訳ないことしたなと😖言おうと思います!

• 10月27日
ポテトヘッド

親ならまだしも
甥っ子って何かあった時
どうするつもりなんですかねその友人は😅
自分の姪っ子なら全然きてもいいですが
赤の他人の甥っ子は嫌なので
断ります😂
その友人ちょっとおかしいです。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます。甥っ子を預かってる日だったみたいで…でもいきなり連れて来ないですよね💦私も姪っ子居るので、姪っ子でさえ菌とか心配で口うるさく言っていたので💦他人の子は本当嫌でした😖
    そうなんです…この友人ちょっとどころかおかしいと思ってたんですが…やっぱりそうですよね。😰

• 10月27日