※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、体重も減少。病院で検査も異常なし。他の飲み物は飲むが、栄養不足。同様の経験者からアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます

4ヶ月半になる完ミの娘がミルクを飲まなくなりました
頑張って飲ませても嘔吐してしまいます

今まで200ml飲んでいたのが、徐々に減ってきて今では20~150mlです。100ml飲むことも殆どありません

体重も減ってきて、病院を受診しましたがレントゲンやエコーも異常なし、血液検査で少し数値に異常がありましたが、ミルクを飲まないからかとのことで、特に治療もなく点滴だけでした

あげる場所、あげる体勢、ミルクの温度、ミルクのメーカー、色々やりましたが効果はありません。

哺乳瓶が嫌なのかと思いましたが、中身を麦茶や経口補水液に変えるとよく飲みます。
味にあきたのかとも思いましたが、母乳も拒否なのでミルク以外に栄養が取れず栄養不足です

同じような状況や体験をされた方、何か解決のアドバイスを頂けないでしょうか

もう私の方が滅入ってしまって、おかしくなりそうです

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ジェシー

遊び飲みではなくてですか?
そのくらいの時期、ちょこちょこ飲みになりましたよ。

飲んだ量でだいたいどのくらいでお腹空くかわかりますし、時間気にせず欲しがったらあげてました。

• るい

るい

ありがとうございますm(__)m
    遊びではなく、のけ反って首をふって拒否します・・・

• 10月27日
はじめてのままり

息子も全く飲まなくなってしまいました。
あげても20〜80です!
娘もミルク拒否がありましたが温度を熱めにしたら飲んでくれました!

• るい

るい

ありがとうございますm(__)m
    うちは冷めた方が好みのようでした💦それでも殆ど飲みませんが・・・

• 10月27日
きのこ

体重減ってるのが気になりますね😭
うちも体重は減ってないものの、一日のトータルの量少ないし飲みむらが激しいです!
この間の検診で、そろそろ離乳食なのでたくさん食べてくれて増えるといいかなー!と言われたので、離乳食まで待ってます(°_°)