※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが少なくなりましたが、無理にあげなくても大丈夫です。栄養面で心配なら欲しい時にあげるだけでもOK。他の方の対応を知りたいです。

9ヶ月の娘がいます!
昨日から離乳食を3回食にしたのですが、最近離乳食のあとのミルクをあまりほしがらなくなり、40ml飲むか飲まないかぐらいです。離乳食以外には1日1回200mlを飲むか飲まないかです。
今のミルクがなくなったらフォロミに変えようかと思っていたのですが、欲しがらなければ無理にあげなくても大丈夫なんでしょうか?(>_<)栄養面の不安があるのであげようかと思っていたのですが、欲しがるときか牛乳代わりにあげたいときだけでも大丈夫でしょうか?
みなさんどうされているのか教えていただけるとありがたいです😭
よろしくお願いします😭💕

コメント

はる

欲しがらなければ無理にあげなくていいと思います。
上の子も3回食にしてからは食後には授乳しなくなり、10ヶ月の頃には夜寝る前だけの授乳になってました。

• m

m

ありがとうございます☺️
    様子を見てあげるようにしようと思います😌💕

• 10月27日