※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

旦夫の弟が月に1〜2回家出し、警察の手助けが必要。弟の問題が続き、出産も控えているため困惑。義家族に旦夫を通じて伝えたいが、状況が改善されない。どう生活していけばいいか悩んでいる。

カテ違いだったらすみません。
旦那の弟が月に1.2回家出をします。
家出するだけならいいんですが警察のお世話になってます。
なので迎えに行かなきゃ行けません。
今回も24日にいなくなり今日警察から保護したと連絡が義父に行き札幌に住んでるんですが旭川で見つかったみたいです。
滝川に車を置き旭川まで行ったみたいで車の免許を持ってるのが義父と旦那だけなので義父の車に乗って旦那が滝川から弟の車に乗り換え戻ってきます。
帰りは22時頃になります。

ここまででかなり迷惑がかかってるんですが今三女が咳が酷く風邪をひいてる状態です。
今日日曜日で旦那がいなかったのでとりあえず咳だけということで様子見でした。
仕事を抜け出してくることはできるし家の近くの現場だったので仕事に行かせましたが夜は一緒にいてもらって何かあればすぐ病院にかかる予定でした。
ただ旦那がいないとなると夜間でかかれる場所はバス、地下鉄乗り換えて1時間ほどのところしかありません。
私も免許を持ってないのですぐに行くことが出来ないのでこういうことを繰り返されると本当に困ります。
これから出産も控えてるので月に何回もこういうこと繰り返されて出産の時に同じようなことされても義家族も私たち家族も頼れるのは旦那しかいないので旦那に頼りたい気持ちもわかりますがもう別で家庭持ってることを義家族も理解して欲しいです。
旦那には今回こういうことが何度もあると困る、出産やインフルの時期になり急にどうなるのかわからない時に義弟のことで迷惑かけられても困るからと義家族に伝えて欲しいと伝えておきました。
以前も同じようなこと伝えたんですが理解してくれてるのかわからないですがこのままどう生活すればいいのか、やめて欲しいと言っても何度も繰り返すので私たちが我慢するしかないのかと考えてます。
弟がなんで家出をするのか分かりません。
出ていくならいいんですが人に迷惑をかけ警察まで出てくる騒ぎになることを何度も繰り返して本当に迷惑です。
だからといって縁を切れっていうのも言い過ぎだと思うし旦那からしてみたら親も弟も心配だと思うので何も言えず今日も旦那の帰りを待ちます。
仕事ならしょうがないですが義家族の問題をうちに持ってこられるのが困るんですがここはわたしが我慢するべきでしょうか?
これからどう生活していけばいいかわかりません。

長文ですみません。
なんでもいいので意見を聞きたいです。

コメント

ma3

逆に、自分の兄弟だったらどうしたいですか?

私の弟がそんな感じだったら、
まず弟に話を聞いて対策をします。
そして自分の家庭の状況も踏まえて親にも相談します。

でも、旦那に迷惑がかかっても、やはり見捨てることはできません…

• りょう(23)

りょう(23)

自分の兄弟でわかってくれるなら話し合いします。
    ただ、話し合いをしてもうんとかの返事しかしないので話し合いにならなくて。
    義両親もなにか対策してくれればいいんですが何もしてなくこちらがどうするも一緒に住んでる義両親が何とかしてくれないと全てこっちに迷惑がかかることを理解して欲しくて
    私なら話し合いしても分からないなら好きにさせます
    もう義弟も私の弟も20歳です。
    子供ならわかりますがいい大人なのでちゃんと考えて行動して欲しくて
    こっちにも子供がいるのでそれでも迷惑かけるようならほっておくと思います。
    親でなんとかしてもらいます。
    最初はどうしてそうしたのか気持ちは聞いてこちらとしてもなんとかしようと考えますがその気が本人にないなら伝えても無駄だと思うので私の考えが正しいか正しくないかは分かりませんが周りに迷惑かけるような行動するなら私なら手に負えなくてどうしようもないと思います。
    子供がいなければなんとかしてあげようって気持ちにもなるかもしれませんが今の私には弟も家族ですが子供が1番です。
    子供が風邪ひいててこれからどうなるか分からない、だけど頼る人もいない状況で弟を優先しようと思えないです。

• 10月27日