※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘が保育園で体調不良が続き、顔の浮腫みや高熱、下痢が続いています。病院で診察を受けても薬だけでの対応に不安を感じています。保護者の皆さんはどう対応するか悩んでいます。

とても不安です…

今1歳半の娘がいるのですが、保育園に通ってます。
流行り物を色々もらってくるので今月はヘルパンギーナ、りんご病、その他に高熱が出る日がほとんどです…

3週間前くらいから、顔が凄い浮腫む日があります。
治ったと思ったら数日後また浮腫む…
保育園の先生から、今日も凄い腫れてしまってますねとよく言われたし、私の親も言っていたので、病院に行きました。
先生からは普通じゃないかなー?水分摂りすぎとか注意してって言われたんですが、水分は摂りすぎではないです💦むしろなかなか飲んでくれないので…

昨日は下痢気味でしたが今日はしてないので、下してるわけではなさそうです…

そして今は40度の熱がでて、昨日の19時半ごろからほぼ寝ています。日中もこんなに寝るの?って位…

明日も病院に連れて行こうと思うのですが、今月7回目で23.25と連れて行きました。
薬は出るのですが、なにかの病気だったらどうしようとか色々不安です😢

よく熱は出すし、保育園行ったらもらってくるよと聞きますが数日おきにこんな高熱が出たり、食欲減退、浮腫、下痢など、続くと不安です…
保育園でも、クラスで1番位の活発ちゃんで、いつも他のママさん達に笑われる位元気なんですけど、保育園行く日はいつも、ぼーっとしてることが多いって言われて…

皆さんならどうしますか?

病院連れて行っても今までの薬を継続でもらうだけのような気がして…でもどうする事も出来ないし、これでいいんですよね…?

コメント

🐬

子供は疲れたりすると浮腫む子が多いって聞きますが、熱など他にも症状があると心配ですよね🤔
他の病院に行ってみてはどうでしょうか??
大きめの病院なら尿検査とかしてくれるかもしれないですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの病院って紹介状ないと無理な所多くて…いつも行ってるところに言いにくくて…😭
    でも心配なので、聞いてみようかと思います!

• 10月27日
2mama

お医者さん変えて総合病院で血液検査とかしてもらったらどうでしょうか!?
アレルギー反応で浮腫むって反応とか。

お仕事の都合が付くなら1ヶ月お家で過ごしてみて様子見るとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査してもらいたいです💦何もなければ不安も消えますし😢

仕事はもう如何にもこうにも休めそうになくて、この状況で病児保育にお願いしようか悩んでる位で😢

• 10月27日
  • 2mama

2mama

アレルギー専門にしてる。もしくは、血液検査してる個人院、土曜午前診療ある所とか少し距離があっても行ける範囲に無いですか??
    それこそ地域入れて、ここで質問立てたら、情報得られるかも。

• 10月27日