※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと娘がいて、最近気持ちが沈んでしまい、家事や育児にやる気が出ない状況です。励ましを求めています。

生後2ヶ月の赤ちゃんと7歳の娘がいます。

赤ちゃんが産まれてから2ヶ月、可愛くて可愛くて、幸福感が強かったのですが、急に昨日から気持ちが沈んでいます。
実際に体も疲れていて、そのためか、家の片付けも料理も億劫になってしまっています。
7歳の娘が何か間違えたことをしたりすると、イラっとしてしまい、優しくできなくなってしまっています。

今日は旦那は仕事でいません。
夕飯は手抜きで娘にはプリキュアカレー、私は納豆ご飯を胃の中に入れました。
眠くて怠いですが、これから娘2人をお風呂に入れなくちゃ。
やる気がでません。

どなたか、励ましてくださると嬉しいです😓

コメント

ぷーちゃん

いつもお疲れ様です!
産後って気分が上がったり下がったりよくありますよね😢
そんな自分にもついていけなくなっちゃうときもあります!
家事はやらなくても死にません👍
たまには手抜きメニューで全然いいと思います😊
お風呂ってめんどくさくなっちゃうときありますよね…
でも今日は寒いから子供をあたためてあげようと思えば気合いで入れられます✊(私は)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと、自分の浮き沈みについていけないときありますよね😓
    子供をあたためるためにお風呂に入れてきました😊
    今はポカポカでぐっすり寝てくれています😊
    これからドラマでも見て、リフレッシュします♫

• 10月27日
3ママファイティン☺︎

私は息子1人なのに未だに上がったり下がったり、、。2人もお子さん産んで育てて本当に尊敬します!!本当に世の母は毎日バタバタめちゃくちゃ頑張ってますよね!お疲れで更にやる気の出ない日は手抜きしまくっちゃいましょー!母の笑顔が一番!子供ちゃんもきっとそれが幸せです!何か甘い物でも旦那さんに買ってきてー!!と毎日頑張ってるご褒美リクエストしましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールをありがとうございます!
    元気でました😊
    笑顔をたやさないように、って思うんだけど、意外とそれが1番難しかったりもします😓
    リフレッシュしたいと思います😊

• 10月27日