※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳と2ヶ月の子供がおり、買い物で大きい子がベビーカーに乗っていると、周囲からの意見が気になります。しかし、助かるので続けても良いでしょうか?

3歳の息子と2ヶ月の息子がいます。買い物にベビーカーで出掛けると上の子が抱っこと言ってきたりまだまだ甘えん坊です。ですが、15キロあるので抱っこしてベビーカーを押すのは一苦労で下の子を抱っこ紐して上の子をベビーカーに乗せて買い物をしました。
それを親などに言うと「大きい子がベビーカーに乗るのはどうなのか」と言われました。
私にしたら乗ってくれるだけ助かっています。

でもやめといた方がいいのでしょうか?

コメント

エリザベス

二人以上お子さんがいるお宅だとよく見る光景ですけどね😊
私は全然気にしたこともないです👍

ただ年配の方だと「ベビーカー=赤ちゃん」というイメージがある人もいるようです💦
うちの子は大きめで1歳11ヶ月で14キロあるのですが、まだ手を繋いでしっかり歩いてくれないので基本ベビーカーで移動しています。
先日駅で話しかけられたおばさんと話していて、「何歳⁇」と聞かれたので「来月で2歳です」と話したら「まだ1歳なのね!大きい子がベビーカーに乗ってるなぁと思って見てたけど1歳なら乗るわよね」的な感じで、年齢言って初めて納得してもらえた感じです😅

でも気にせず乗せ続けて良いと思いますよ✨
私も下の双子が産まれたら、縦型の二人乗りベビーカーに息子と双子の片方を乗せて、もう片方を抱っこするつもりです😊
18キロとか20キロまで乗れるベビーカーも売っているくらいですから、体重オーバーしない限り全然乗せてて構わないと思いますし、お母さんやお子さんに一番合った方法で移動するのが楽ですし安全だと思います✨

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    私の地域…まぁ、淡路島なのですが、周りからもジロジロ見られてしまいます…😞

全く気にすることないですよね!旦那も乗せるのにはどちらかというと反対派みたいでさっき話しててまた凹んでしまっていました⤵️💧
    でもそんな意見とかに振り回されずやっていきます🙌💕

双子ちゃんの出産頑張って下さいね☺️💕

• 10月27日
ネコタ

二人お子さんがいる友達はみんなそうしてますよ😊3歳重いけど、そんな歩いてくれないですからね‼️

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!あまり気にしなくてもいいですね😆💦
    非常識なのかと思ったり悩んでしまいました😞💧
    ありがとうございます🙌💕

• 10月27日
  • ネコタ

ネコタ

ちなみに幼稚園まで私の足で歩いて10分。プレに通わせいるのですが、ベビーカーに乗せて行ってます 笑

• 10月27日
  • あや

あや

そうなのですねぇ!!笑笑
    今旦那に言ったらおかしい的に言われてしまってまた凹んでしまっています⤵️💧
    でも利用されてると聞いてだから何?!って思えました🙌

• 10月27日
  • ネコタ

ネコタ

同い年の子も乗ってる子多いですよ✌️自転車持ってる人は自転車に変えちゃいましたけど、ない人や下の子小さい人はベビーカーです😊私は妊娠したので自転車買ってもらえず😂しばらくベビーカーです‼️
    周りにいるので気にしたことありませんでした 笑

• 10月28日
  • あや

あや

下がもう少し大きくなったら自転車にしてもいいですね😄
    本当にもう気にしないでいようと思いますが、地元じゃないのでまだ少しウジウジ考えてしまいそうです笑笑
    地元から離れ友達などが居ないし、田舎で基本みんな車移動なので余計に目立つのかもしれません…たぶん💦

ネコタさんありがとうございます🙌✨
    出産頑張ってくださいね❤❤

• 10月28日
  • ネコタ

ネコタ

ありがとうございます😊頑張ります‼️
    ベビーカーは荷物も載せられるし必需品です✌️
    上のお子さんをベビーカーに乗せた方が絶対効率的だし、身体への負担が少ないです🙆‍♀️気にしない気にしない 笑

二人育児頑張ってください✨

• 10月28日