※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊活

採卵終わり、18個の卵。受精率や胚盤胞化率は不明。29歳、AMHは5.29。頑張って育てたい。

昨日無事に採卵終わりました😭🙌
結果は18個✨
これからどうなるか分かりませんが
割合としてはこのうち何個ぐらいが
受精し胚盤胞になるのでしょうか🤔
卵の質とかもあるのでしょうが
頑張って育ってほしいです🥺🙏
ちなみに29歳でAMHは5.29多嚢胞気味です💦

コメント

まい

病院では一般的には採卵した卵のうち
8割が正常卵
そのうち8割が受精
そのうち5割が胚盤胞と言われました。

私は18個の卵のうち17個が正常卵、10個が受精、5個が胚盤胞になりました☺️

• きぃ

きぃ

分かりやすく教えていただきありがとうございます😆✨
    私も5個ぐらい胚盤胞になればいいな〜と思ってます🥺結果がドキドキです💦

• 10月27日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

採卵お疲れ様でした!18個多いですね😆3分の1が胚盤胞になると聞きました👂私3回採卵してるんですが、実際に3分の1の確率で胚盤胞出来ました😳受精は精子の力、その後の分割は卵子の質ってママリで教えて頂きました( ¨̮ )‪︎

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😭✨思ってたよりとれたので自分でもビックリしてます😳
    流産の経験もあるので卵の質も心配ですが、ちゃんり~☺さんの後に続けますように💓

• 10月27日
ママリ

私は30個採卵、24個受精、9個胚盤胞、1個桑実胚で凍結しました。
でも胚盤胞になったから必ず良い卵というわけではなく、染色体異常で全て卵使い切ってやっと1人妊娠出産できました。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😆
    30個すごいですね‼︎✨そうですよね、良い卵とは限らないですもんね💦
    そこまでいけるかも分かりませんが、あまり期待しすぎずに待ちたいと思います🙌

• 10月27日