※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家事・料理

写真のような仕様のキッチンをお使いの方に質問です。このキッチンは洗…

写真のような仕様のキッチンをお使いの方に質問です。
このキッチンは洗った食器など置くところがないのですがどうやって置いていますか?
引越しを考えていて物件を見に行ったのですが、このようなキッチンが多かったです。
今社宅に住んでいて流し台の横に食器を置くスペースがあるので今はそこに置いていて基本自然乾燥なので食器が山積みなんです。
見に行った物件は流し台もそんなに広くないのでどうやったら使いやすくなると思いますか?

コメント

まままり

シンクの横にカラーボックス等を置いてその上に置く...とかですかね😅

  • ポコ

    ポコ

    ボックスを置くスペースも無さそうです😅

    • 10月27日
ジェシー

テーブル部分に水切りマットを敷いて、洗ったら一旦そこに置き、拭いてしまってますよ。
自然乾燥は水の跡がついてなんか見た目が嫌じゃないですか?😅

  • ポコ

    ポコ

    料理しながら洗い物したりするのでテーブルに置けないんですよね💦
    水垢は速乾の洗剤使っているので全く気になりません😇
    むしろ布巾に付いてるホコリが食器に付く方が嫌なんです💦

    • 10月27日
MAM♡

出窓のところに
洗った食器置くものを買って置くのが
一番ベストだと思います!!😰
うちは、シンクの横に
置いちゃってて
切ったりするスペースが少なくて😭

  • MAM♡

    MAM♡

    ちなみにうちも、自然乾燥です😽💕

    • 10月27日
  • ポコ

    ポコ

    ですよね切るスペース無いですよね😂
    出窓のところに置くがベストですかね☝️

    • 10月27日
はるりおん

昔アパートのときこんな感じでした。たしか調味料とか常備品を置くカートみたいなやつを買って上に食器洗いのカゴ置いてたと思います!

  • ポコ

    ポコ

    なるほど!カートなら動かせるし良いかもです!

    • 10月27日
りんご

見た目や使い勝手を気にしないならニトリのこれオススメです。使い勝手も慣れれば気になりません。

  • ポコ

    ポコ

    これはすごいですね!ニトリ行って見てみます!

    • 10月27日
  • りんご

    りんご

    私はこれを最大に伸ばして調理場所?のところまで伸ばして奥の方にS字フックかけておたまとかフライ返しとか味噌コシとか大匙小さじとかかけています。見た目はアレですが、お客様とまでの方が来ることもなく、来るのは同じ間取りのママ友だけなので「これすごく便利そうね!ニトリ?うちもこれにしよう!」な勢いで、ママ友の間で広まっています🤣包丁も上の段においてしまえば踏み台に乗った子供も届かないので良いですよ!

    • 10月27日
おもち

水切りマットを洗い替えにも何枚か用意して
使ってますよ!!!

  • ポコ

    ポコ

    水切りマットは持っていますがやはりテーブルの上に置くんですよね…

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    ニトリに畳める水切りありますよ!!
    それはどうですか???

    • 10月27日
  • ポコ

    ポコ

    シンクに置くタイプですかね?見てみます!

    • 10月27日
ままり

イケアのワゴンに珪藻土マットやフキン敷いて水切りカゴとして使ってるのみていいな〜と思いました😊
ニトリとかネットでも似たの売ってます!
キャスターで移動できるしうちでもやろうかと思ってます!!

  • ままり

    ままり

    ちなみにこれです!!

    • 10月27日
  • ポコ

    ポコ

    いいですね!カードなら動かせますし✨

    • 10月27日
deleted user

吸水マット置いて
洗ったら拭いてしまってます😂

  • ポコ

    ポコ

    面倒くさがりやなので自然乾燥なんです😇

    • 10月27日
ママ

シンクに乗せる食器乾かすカゴみたいなのを洗い物の時だけ置いてます🙌🏻

  • ポコ

    ポコ

    シンクも狭いのでカゴ置いたら洗うスペースが無くなってしまいそうです💦

    • 10月27日
deleted user

ニトリのこれ使ってます!
料理中はシンクの中に置いて、洗うときはシンクの外に置いてます!

  • ポコ

    ポコ

    やっぱりこれが一般的ですよねー💦
    シンクも小さくて💦

    • 10月27日
はじめてのママリ

わたしはシンクにはめれる台?を買って、カゴ置いてます!

  • ポコ

    ポコ

    これは初めて見ました!

    • 10月27日
ぴーまん

これではないんですが、これに似てるやつをIKEAで購入して使ってます!

使わないときはクルクルーって丸めたら全然邪魔にならないので便利です😊

  • ポコ

    ポコ

    それ見たことあります!

    • 10月27日
deleted user

うちは突っ張り式の水切りかご使ってます。

  • ポコ

    ポコ

    これはすごいですね!
    調べてみます!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと高いんですけどもう3年くらい使ってます♫
    ついてるかごでも問題なかったのですが、手持の深い水切りかごが家にあったので結束バンドでつけて使ってます(笑)

    • 10月27日