※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMM
家族・旦那

ありえない!義母の発言です。義母は60歳超えてるのですが自分が3人産ん…

ありえない!義母の発言です。義母は60歳超えてるのですが自分が3人産んで仕事しながら子育てしてるので私にも3人目産んだらと今日言われました。さらに義母の時代は育休など無かったので私は産後16週で働いてたともう何度も聞かされてます。私が育休を延長しようか悩んでるのですが1年も2年も休むから大変なのよからの流れで私の時代は〜が始まります。色々買ってもらったりしたのでお礼にコーヒーをおごりましたが返して欲しい。

コメント

TOMAま

私なら、旦那がもっと稼いできて、家事育児に協力的なら3人目考えてもいいんですけどねーって嫌味言っちゃいます😂家族計画って人それぞれなので口出して欲しくないですよね!

• RMM

RMM

2人きりで話す話題が無かったのかなーと・・・自分と同じだと思わないでほしい。つい最近産んだばかりなのに私は子供製造機じゃない‼️

• 10月27日
  • TOMAま

TOMAま

年寄りって、自分の時代の苦労話大好きですからね😅距離おいてもいいとおもいますよ😭

• 10月27日
  • RMM

RMM

置きたいんですけどね家も近くてもしかしたら同居するかもしれないんでなかなか難しいです。心の中のシャッターは閉めさせてもらいます😭

• 10月27日
ひらり

めっちゃわかります。

今と昔では時代が違うんですからね、何事も同じように考えられたら困りますわ。
うちの義母、4人子供産んで働きながら子育てしたそう。
育休もなく、すぐに働きに戻ったとか2歳差で4人産んだから30までに産み終えて楽だったとか
知らねーよwwって感じです。
自分の苦労自慢はするくせに、うちが1歳で保育園入れるって言ったら、こんな小さいのにかわいそうかわいそう連発。
もはやどうしたいのかわからない状態でした(笑)
自分の娘には、たくさん休めだの働きすぎるなだの
やっさしい言葉をかけてるようですが。
まだ救いなのは、旦那が私の味方なこと。
3人目アピールされたら、すかさず旦那に言いますが
欲しくても授からないやつだっているんだからな、考えて発言しろよで、ピシャリです。
私はもはや返事もしません。
死んだ魚のような目で遠くを見つめてると何も言われなくなります(笑)

• RMM

RMM

それはどうしたら良いんでしょうね笑やっぱり他人だな理解できないです。旦那さんが味方で羨ましいです。うちはマザコンなので義母の方が大事みたいです。そんなはっきりとは言ってくれないので私は心に秘めます😢もう諦めてます

• 10月27日
のんすけ

うちも1人っ子ですが育休の事は全く同じ事を言われました。でも私は小さい頃両親が共働きの為、寂しかった覚えがあるので貴方と違って私は子供と一緒にいたいからと思ってます😭

• RMM

RMM

言えないですよねーははっていつも苦笑いしてます。寂しかったんですね、自分が取れなかったから僻みだと思って受け流します。

• 10月27日
A

でもたしかにそう思うと今と比べて昔って本当に大変だったなって自分が育児して思います。

トイレもそうですし今は授乳室とか興業施設もいろんな近場にできてるしお買い物も楽だしただ、時代に合わせて欲しいですよね。

同居なんてもっと大変だったと思うからこそかるかうけながしちゃいましょ🤮