※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

みなさんは旦那さんにお小遣いをいくらあげていますか?うちの収入が月18…

みなさんは旦那さんにお小遣いをいくらあげていますか?

うちの収入が月18万で、そこから支払い、光熱費、保険料などを支払っています!
お小遣いも月に2万としていたのですが、ガソリン、煙草、コンタクト等で必ず「無くなった」と言ってきます。
今月は3万5千円でした…
私ばかり節約や欲しいものを買わず我慢していて、
本当は私もお小遣いが欲しいくらいです😂

いる分、あげるしかないのでしょうか?
みなさんはどのようにされていますか?

コメント

deleted user

1万円です!
ガソリンは別です!
うちの旦那は眼鏡ですが
眼鏡もべつです!
私はコンタクトで家計費からです!

  • リナ

    リナ

    そんなに少なくていいんですか?😳😳😳

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないならその金額でやりくりしてるので
    特に問題ないみたいです😗

    • 10月27日
  • リナ

    リナ

    それはありがたいですね😭✨

    • 10月27日
🌻

一万五千円です!
ガソリンは別に月一で
五千円なので
合わせて2万円しか渡してないです!!

  • リナ

    リナ

    月一で5000円😵
    羨ましいです😂😂😂

    • 10月27日
  • 🌻

    🌻

    足りないとか言われたら
    そんな余裕ない!子供のこと考えて!といいます笑笑
    強制的にあげません私は🤣👍

    • 10月27日
  • リナ

    リナ

    私もそう言えるようになります!!😂😂😂

    • 10月27日
  • 🌻

    🌻

    こんなん言うのもあれですが
    旦那より上の立場になったほうがいいです!笑笑
    私はしりにひいてます😂👍

    • 10月27日
  • リナ

    リナ

    私がしっかりしないと!って思って色々言うんですが、お金になると旦那が働いてるしな〜と、、、笑笑

    • 10月27日
みぃ

うちは収入は月約30万ですがお小遣いは2万です!
ボーナス月はプラスで3万渡してます!
ガソリンとコンタクトは家計から出してます!

  • リナ

    リナ

    そうなんですね🤔
    ガソリンとコンタクト込みだから高く感じるんですね😅

    • 10月27日
ゆん

コンタクト、ガソリンは夫婦共に必要なので家計からですが
お小遣いは手取りの1割渡してます(*^^*)

  • リナ

    リナ

    なるほど🤔
    ガソリンは家計からにすることにします😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

ガソリン別お昼寝お弁当ありで2万です!!
足りないって言われることはないですがもし、足りないと言われても2万って決めてるので渡しませんw

  • リナ

    リナ

    足りないって言われるんですね😂
    私は渡してしまっています💧
    だから苦しくなるのかな😵

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないとはまだ言われたことないです😂

    • 10月27日
  • リナ

    リナ

    そうなんですか?😂
    やっぱり、あまるくらいが丁度いいんですかね?💧

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万と決めた以上私はその中でやりくりしてもらいます🤣

    • 10月27日
  • リナ

    リナ

    そうですよね!!
    それが普通ですよね!!😤

    • 10月27日
まっちょ

前は給料の10%にしてましたが、今は3万です。
ガソリン、タバコ、コンビニでの飲食、スロット…等、お小遣いからやってもらってます。

飲み会とか言われたら1万渡したりする時もあります😅

  • リナ

    リナ

    ほうほう🤔🤔🤔
    3万もあれば余裕でしょ!って感じですよね😂

    • 10月27日
  • まっちょ

    まっちょ

    旦那の仕事が長距離トラックなので、1週間に2日~3日しか家に居ないので、半分以上は外食状態なんです😅
    でも、運行費が毎回3000円出るので1週間に6000円は会社から出てるんです❗️笑

    給料の1割がいいとこなので、旦那さん使いすぎですよね💦

    • 10月27日
  • リナ

    リナ

    そうなんですね😳
    2万内で頑張らせます!!😤笑笑

    • 10月27日
H mama

給与の1割って言いますよね💦
3万5千はあげすぎかと( ´•ω•` )

そんだけ欲しいなら
それだけの稼ぎをもって
かえってこんかい!です🤮

  • リナ

    リナ

    それは心の中で叫んでます🤣🤣🤣
    うちから仕事場までだいたい40分くらいなので…ガソリンはどれくらいかかるのか分かりませんが😅

    • 10月27日
  • H mama

    H mama


    会社からガソリン代
    でないんですかね( ´•ω•` )?

    うちは1時間くらい
    かかりますが8割返ってきます⭐️

    • 10月27日
  • リナ

    リナ

    そうなんですか?!
    どうなんだろ🤔🤔🤔
    聞いてみます!!😂

    • 10月27日
  • H mama

    H mama


    こっそりナイナイ
    されてたらぶちぎれ案件ですけどね😭😭

    • 10月27日
  • リナ

    リナ

    さすがにそれは〜!!……
    どうだろう🤔笑笑

    • 10月27日
とまこ

なしです!
欲しいのがあったら相談でって感じです
酒タバコギャンブルしないのでらくです
パパは歩き通勤なのでガソリンもかかりません

  • リナ

    リナ

    そうなんですか?!😳
    煙草お酒なしはめっちゃありがたいですね😭✨

    • 10月27日
  • とまこ

    とまこ

    その代わりにモンスター飲むのでたまに買ってくるぐらいですね
    1本200円…
    地味に高いですが😭

    • 10月28日
  • リナ

    リナ

    モンスター🤔
    あの缶の爪痕みたいなのがついてるドリンクですか??

    • 10月28日
JURI

うちは5000円です😂
本人が5000円で良いと言うので…
ガソリンは社用車なので必要なし、煙草吸わない、視力良いのでそこらへんは恵まれてるのかな…
なのでコンビニの飲食代くらいです。
弁当持たせるので。
ですが、飲み会があれば生活費から渡す感じです

  • リナ

    リナ

    あ〜ガソリン代込にしないで5000円にしてみようかなぁ🤔🤔🤔

    • 10月27日