※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
妊娠・出産

食事療法をしている方が、血糖値の上昇が気になります。最近はお昼ごはんを60gの玄米にし、2時間後に90gの玄米のおにぎりを食べています。この方法は良いでしょうか?

妊娠糖尿病になって食事療法をしているんですが、後期になって血糖値の上昇が激しくなってきました。
それまではお昼のごはんは150gくらいとっていて、間食に低カロリーのクッキーを食べていました。
最近は血糖値が上がらないようにお昼ごはんの時のごはんを60gくらいの玄米にして、その食後2時間後に90gの玄米のおにぎりを食べるようにしました。
そのやり方は良いのでしょうか??
ちなみにお昼ごはんの2時間後の血糖値は105くらいでおにぎりを間食した後の2時間後も105くらいです。

コメント

あーこ

正しい分食の仕方なので大丈夫ですよ😊
病院でも分食にしている旨を診察の時伝えてみてください。
今の状態ならまだ様子見で大丈夫だと思います😊

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

ありがとうございます!
    病気からの指示で6回食にしているので病院は知っています。
    昼御飯のお米の量を減らして、間食でおにぎりにしたのは最近なのでいいかのかな?と思っています。

• 10月28日
  • あーこ

あーこ

それで大丈夫ですよ😊

• 10月28日
  • ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

ありがとうございます☺️☺️✨

• 10月29日