※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
その他の疑問

男の子の名付け、皆さんはどんなところからインスピレーションを得てつ…

男の子の名付け、皆さんはどんなところからインスピレーションを得てつけましたか?

一人目の女の子の時は、生まれた季節の俳句の季語で美しいものがあったので、そこからインスピレーションを得てつけました。

二人目男の子なのですが、自分が女だし、姉妹で育ったからか、調べてもピンとくるものがありません。シンプルだけど呼びやすくてかっこいい名前がいいなぁ、なんて思っています。

参考までにどういったところからインスピレーションを得て男の子の名前をつけられたか教えてください!

ちなみに、義母からこの画数がいいよと指定されていますが、素敵な名前ならあまり画数にはこどわりたくないです。

よろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

上の子と似た感じにしました😊
平仮名三文字、漢字二文字、終わりが同じようにつけました(^^)

  • akonin

    akonin

    コメントありがとうございます😊兄弟で似た名前、可愛いですよね💕前回は出生届出すギリギリまで悩んだけど、今回もそうなるかもです💦

    • 10月27日
ななじろー

長男の時は、良い画数の名前をネットで探してその中から選びました😄
つけたい名前の画数がとても悪かったので、仕方なくその方法をとった感じです。
私もakoninさんと同じく、ピンとくるものがなくて…旦那が調べてくれた候補の中から選びました。
ちなみに「○○太」です。
誰でも読める名前が良かったので☺️
次男もそれに続いて「○○太」になりました笑😄

  • akonin

    akonin

    やっぱり画数も気になりますよね^_^悪いよりは良い方がいいし!旦那さんにも案を出してもらって考えたいと思います!コメントありがとうございました😊

    • 10月27日
ゆきだるま⛄️

女の子は私と同じ漢字使うのはストレートすぎて嫌でローマ字で書いた時後ろ2文字が同じ母音の名前、男の子は旦那からストレートに文字取りたかったので漢字1文字読み方変えて使いましたよ😉✨画数は決めてから一応みたくらいで全然重視しませんでした!!

  • akonin

    akonin

    旦那様の漢字を入れられたんですね!そういうのも素敵です^_^コメントありがとうございました😊

    • 10月27日
なみ☆

漫画のキャラクターから読み方だけ取りました笑
漢字は義母と私を1字ずつ取りました🤣
2人目は実兄が予知夢見て、さおりちゃんだったと言われたのでそうなるのかなー?と思ってます🤣🤣

  • akonin

    akonin

    私もじつは漫画の登場人物の名前でいいなーっていうのがあります!でも名字と合わせた時になんかピンと来なくて…コメントありがとうございました😊

    • 10月27日
ヘイヘイ🐓

甲子園みながら、好きな響きの名前を書き出してました!🤣(今考えるとすごい適当ですね🤣🤣)

何個か候補しぼって、12月の誕生石(瑠璃)っていう漢字が入る‘りお’という名前に決めました!😊

ちなみに2人目は、りおに合わせて2文字。そして色の漢字を入れる予定です!!!😌

  • akonin

    akonin

    コメントありがとうございます😊甲子園、私も名前チェックしちゃいます!色んな名前ありますよね!可愛い名前になりそうで羨ましいです💕

    • 10月28日