※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

娘が絵本を読んでくれるようになり感激。自分で歌ってから本を持ってくる姿がかわいい。他の方も同じように絵本を読み始めた経験ありますか?再度絵本を買おうと思います。

1歳までは絵本は歯固め代わりで(丈夫なボードブックはむしろ歯固めとして最高らしく笑😭)歩けるようになってからは絵本読んであげようとしても2ページ目くらいでもうどこかに行っちゃってた娘が最近「ママこれ読んで」って言ってくれるようになってめちゃめちゃ感激です🥺✨
はじまるよ♪はじまるよ♬はじまるよったらはじまるよ🎶を自分で歌ってから本を渡して来るのがこれまたかわいいです😍💕
同じように絵本ボロボロにされてたけうちもやっと読み始めたよ!!って方いますか??🥰
これまで何十冊やられたことやら😂また絵本買おうと思います✨😍

コメント

ままり

自分で歌って本を持ってくるの可愛いですね💕

質問の趣旨とは少し違いますが、うちの子は一歳半頃にカミカミしなくなって絵本ブームが来たのですが、2歳頃にはブームが収束し(乗り物の図鑑的な絵本だけはずっと好きですが)、さらに先日(2歳4ヶ月)図書館の本を2冊カミカミしてボロボロにしてしまい弁償になってしまったので、とりあえず図書館はしばらく行かないと決めました😭

うちの子もカミカミせずにまた読める日が早くきたらいいなぁ😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

絵本ブーム波がある場合もあるんですね😱💦噛むのやめてくれたときすごく嬉しいですよね!他の子はそんなに噛まないのにうちの子大丈夫かいなこれ。。。とか思ったこともありました😂
    実は噛まれたらどうしようと思って図書館にはまだ連れて行ったことないんです😥慎重に見極めます🥺✨
    ままりさんのお子さんにも絵本ブームまた来ますように🥰

• 10月27日