※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
お金・保険

産院で差額の出産一時金が後日振り込まれると言われたが、書類の申請が必要か不明。支給が遅れている。

産院で" 出産一時金42万の差額があるから後日、指定の口座に振り込まれますので "と言われました。この場合でもなにか書類の申請が必要なのでしょうか?
直接支払制度だったはずです。9月に出産して1ヶ月が経ちましたが未だに入金されてません(´・_・`)

コメント

私転職します🎵

申請しました‼️
なにもしないと、差額振り込まれないと思います…

• まめごま

まめごま

そうなんですね(´・_・`)調べてると申請したっていう方を多く見て、あれ?と不安になってました😅明日、1度保険会社に電話してみようと思います😓

• 10月27日
ゆず

病院で指定の口座など既に書いているのでしょうか?
私は国保だったので市役所で申請しました!

• まめごま

まめごま

書いたような気もしますが直近ではないので曖昧です😅そうなんですね!私は健康保険です。不安になって来たので電話してみようと思います。ちなみに自宅になにか一緒に提出する書類は届きましたか?

• 10月27日
だおこ

申請しなくても3ヶ月くらいで申請用紙が届きますので、口座番号とか書いて送り返せばいいです。
でも、その前に自分から申請すると早く振り込んでもらえます☺️私は退院してすぐ申請して、2週間くらいで着金しました!
協会けんぽでしたらホームページから申請用紙をダウンロードできます。