※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

初めての妊娠が流産に終わり、病院での経過を詳細に説明しています。痛みや感情をつづり、周囲のサポートに感謝しています。

今日お空に赤ちゃんが帰っていきました。

初期流産だったので
こういう症状だった。っていうのを
ここに残しておきたいと思います。

最終月経が8/27でした。
周期が40日くらいで
娘に授乳をしていた為なのか
排卵日は遅めでした。

ルナルナでつけていた排卵日を目安に
2人目の妊活をしていたのですが

妊活を始めて3ヶ月
なかなかできなくて、ここで排卵日が
遅いんじゃないかと思ったので
ルナルナの排卵日より遅めにタイミングを
とってみました!

その月に初めて検査薬にて陽性がでて
とっても嬉しかったです。

すぐには病院にいかず
仕事もしていたし
娘も風邪気味だったので
落ち着いてから行こうと思ったのですが

私に40度の熱が出ました。
急遽、病院を早めて、連絡し
産婦人科の先生に診てもらうことになりました。

ですが、血液検査を毎日しても
いろんな検査をしても原因がわからない熱で
5日間続きました。

先生と看護婦さんには
きっと溜まっていた疲れが
全部出ちゃったんだね。
って言われました。

それから、ようやく落ち着いてきて
胎嚢も見えるようになって
喜んでたのもつかの間で‥。

トイレにいって拭いた途端
鮮血がついてたことに気づきました。

すぐ、病院にいって
止血剤や張り止めを頂いて飲んでいたのですが

次の日には生理痛とともに
生理と言えるほどの量の血が出てました。

病院に連絡したところ
夜中だったのもあったので
耐えられる痛みなら我慢して次の日に受診してほしいと。

痛さにメソメソしながらも旦那に励まされ
我慢して今日病院に行ってきました。

そしたら、8割流れていました。
先生に、ここまで流れてると
相当お腹痛かったでしょう?
って言われた瞬間に号泣してしまいました。

昨日我慢していた痛みは
他の人だったら悶絶するような
痛みだったそうです笑笑

痛みに強い子だったんだね。
よくがんばったね。って言われました。

今はちょっとだけ痛みますが
元気です。ちゃんと笑えます。
娘がいてくれるから尚更でしょうか笑笑

メソメソしてられませんねっ、笑

ただ悔やみました。
自分が熱を出してしまったこと
授乳をして排卵日が遅れてるまま
妊活をしてしまったこと

きっと、赤ちゃんにとって
居心地の悪い環境だったんですね。

実母に今回のことで

断乳のきっかけにもなって

あたしが頑張りすぎてるから、
なんでも大丈夫って頼らないから

赤ちゃんが教えてくれたんだよ。

絶対に忘れちゃダメだよ。

って言われました


病院の先生にも、
幼稚園の先生にも、
周りの人にも、
ママ、リラックスを忘れないでって
言われてたんです。

ちゃんと周りの方の声を
もっと受け止めるべきでした。

今回のことで、赤ちゃんには
色々教わりました。

少しの間だったけど
ママをさせてくれてありがとう。

すぐに戻ってきてもらえるように
パパもゆいもママも
3人で力を合わせて頑張りたいと思います。

見て頂いた方ありがとうございました。


コメント

さなつぅ〜

私も突っ走ってしまうタイプなのでよく分かります。

お辛い経験されたのに前向きに捉えておられて素敵です💝
そんな素敵なママの所にはすぐに戻ってきてくれますよ✨

ユイmamaさんの投稿で励まされる方も多い事でしょう💓
沢山の方に温かい愛を
そして、ご自身にも温かい愛をまた迎え入れてくださいね😘

どうぞ今はお体ご自愛ください🥰

  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    ちなみに…私は未だに授乳中です😆
    考え方は様々ですが、ご自身で納得される方法でベビちゃんが戻ってこられますように🙏✨

    • 10月27日
  • 3児mama

    3児mama


    ありがとうございます🥰
    そう願ってまた頑張りたいと思います😌❤︎

    まだ授乳中だったんですね‼︎
    娘っちも最初の2日は泣いたんですけど、今は全然で、おっぱいも張らなくなりました!

    卒乳したらしたで
    寂しくなるのは子もですけど
    親もですね🤣笑

    • 10月27日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    そうでしたかぁ😊
    そしたら、卒乳の時期だったんですねぇ。
    赤ちゃんが教えてくれたんだなぁと思いますね💓

    全ては意味のあること。
    無駄なことなんて何一つないです。
    これからが楽しみですねっ💝
    自分次第で未来なんて変えれます!
    リラックスして笑顔で楽しく過ごしましょう✨
    ユイmamaさんなら大丈夫だぁ🙆‍♀️

    • 10月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

こんばんは‼️体の調子はいかがでしょうか?
ユイままさん前を向いている姿が素敵です!
きっとまた戻ってきてくれますよ✨

そして、授乳をして排卵日が遅れてるまま妊活していたことが居心地の悪い環境ってのは間違えだと思います✨
だったらうちの子、二人は居心地悪いなか育ったことになっちゃいます💦💦

決してそんな風に思わないでください❗
授乳していても関係ありませんし
排卵まで時間かかっても関係ありませんよ。
居心地良かったから着床出来たのです!授乳も排卵も関係ないです✨
ただ実母さんの言うことすべてです✨
居心地悪ければ着床すらしませんよ❗

私はいつも生理周期が長くて40~50日です。たしかに卵に問題がありそうな周期ですが2回出産出来てます。
1回化学流産1回子宮外妊娠1回初期流産してます。
同じく前回7月に妊娠したものの流産しました。授乳していましたが
妊娠発覚してすぐ断乳しました。
ですが流産してしまい断乳した娘にはあれ以来授乳はなくなってしまいました。
何のために断乳したんだろう‥と考えました。。
私も悔やみあります。
5週で咳がとまらずずっとずっと咳してました。
でも先生にはお母さんのせいじゃない、受精卵に問題があったと言われました。
咳をずっとしても強い子は産まれてくるし、
うちの子はきっと弱かったのだと思ってます。いくら咳ばかりしたとしてもそれが原因で辛くて流産は考えにくいと💦
それで産まれてきてくれても病気があったり、気管支が弱い子になる気がしました。

同じようにポジティブに考えますね!