※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃんぴ
子育て・グッズ

2月21日の昨日で2ヶ月になりました。予防接種受けるのはゴールデンウィ…

2月21日の昨日で2ヶ月になりました。

予防接種受けるのはゴールデンウィークあけでも大丈夫でしょうか?次のワクチンをうつのに間に合わなくなるから早めのほうが良いとかありますか?

もし予防接種を受けた後に病院休みの間に副反応が出たら怖いなと思っています💦

まだ受ける病院も決めていないので病院に聞くのもあれだなーと思って福祉保健課に電話したら大丈夫だと言ってくれたんですけど、あまり説明とかもせずうんうん聞いて大丈夫ですよーと空返事みたいだったのでみなさんの意見聞かせて下さい(/ _ ; )

コメント

ponpo

うちは、心疾患があったので検査してから予防接種聞こう!と思ってたので3ヶ月手前からスタートしました。
同時接種してるので、順調ですよー(*´∀`)
副反応も熱がでるくらいで、月齢が低いと経過をみるくらいしかできないので病院休みでもあんまりかわらないかも…
あんまり心配性ではない性格なのでちいちゃんぴさんの欲しい答えになってないかもしれませんが…
もし副反応で気になったら♯8000の小児救急電話相談にかけたらどうでしょう?

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

3ヶ月手前でも次のワクチン間に合うんですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    あまり神経質になったら駄目だとは思っているんですが予防接種で検索していたら悲しい記事を何個か見つけてしまいワクチンを打つのが怖くなってしまっていて、万が一大きい副作用でも出た時に病院やっていなかったらなーと思ってて(/ _ ; )

ご回答有難うございました、ら

• 4月22日
えりのん

うちの娘は、近くの小児科で予約が取れたのが3ヶ月になってからでしたが全然大丈夫でしたよ✨
心配でしたらGWでも間に合うと思います(*^^*)

• えりのん

えりのん

GW後でした💦

• 4月22日
  • ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

GW後でも大丈夫ならそうしようかと思います:;(∩´﹏`∩);:
    出来れば少しでも成長してからワクチン打たせたい気持ちもあるし‥。

心配性過ぎて自分に疲れてしまいます_| ̄|○

• 4月22日
  • えりのん

えりのん

お腹にいる時から子供の事って心配し過ぎちゃいますよね(つд;*)
    私も心配性で、微熱出ちゃったりします💧

• 4月22日
h_r

息子は1/2が2ヶ月だったので
あけてすぐ打ちました。
結構予定詰まるので早めの方が
5ヶ月のBCGとか猶予ができて
いいかと思います(>_<)

副反応でるとしたらすぐだと思うので
GWのお出かけ前に
早めに打ったら楽かと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

まだ赤ちゃんも小さいしGWは黙って家にいようと思っていて:;(∩´﹏`∩);:

後々のワクチンキツキツになって受けれない物とか出てきても困りますしね‥💦
    月曜日に打ってくるかGW明けにするか迷いどころです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ご回答有難うございました!

• 4月22日
みみんが☻

こんにちは!わたしも2月21日生まれのムスメがいます!
わたしは来週月曜日に予約してます!
副反応が出ないことを祈ります(>_<)w

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

私も月曜日にやったほうがいいか、それともGWにしようかで凄い悩めています_| ̄|○
    娘さん副反応出ないといいですね:;(∩´﹏`∩);:

• 4月22日
かおり

ゴールデンウィーク明けてからでも大丈夫だと思いますよ!☆

ご自宅の近くの小児科さんに電話して1度聞いてみてもいいかと……いざ!予防接種受けようと思った時に中々希望する日が空いてない事もありますよ(>_<)/~~

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

GWあけでも大丈夫ですかね(/ _ ; ) (/ _ ; )何かあった時に病院やってないと怖いなーとか思いながら凄い悩んでいます_| ̄|○
    私の住んでいる所はど田舎で、何個かある病院どれも赤ちゃんの予防接種予約無しでその日に受けさせてくれるんですよ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    任意ワクチンの場合だけ在庫の有無あるので電話で問い合わせないと行けないんですが‥💡
    ご回答有難うございましたm(__)m

• 4月22日
  • かおり

かおり

祝日やってる病院とか必ずあるはずですが……でも家から遠かったりすると不安になったりしますもんね(。>д<)
    そーゆうのがあればGW明けでも良いのかな~(*^^*)と、思います☆予防接種予約なしなら尚更~♪

• 4月22日
えっちゃん´ω`*

3ヶ月になる直前から始めましたよ♪

あと余談ですが、病院によって予防接種の日や時間を設けてる所もあり、他の病気がうつりにくくて安心です!!
同時接種もしてないところがあるので、いろいろ確認してから病院を決めたほうがいいです\(^^)/

ぴっぴっぴ

2月22日で2ヶ月になった娘がいます。

GW後にしてもいいけど
赤ちゃんの体調次第では、ずれこむ可能性があるから早めにと言われて今日受けてきました。
病院の方から救急病院の一覧をもらい
1番近くの大きな病院に分かりやすくしるしもつけてくださいました☆

受けてから今のとこ副反応はありませんが、
いつもよりぐずります。笑

「子育て・グッズ」に関する質問