※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

チャイルドシートが息子に窮屈で心配。同じ経験の方いますか?ヘッドサポート外して調節可能だが、待てそうにないです。Joie(ジョイー) アーク 360°を使用しています。

チャイルドシートが窮屈です😥生後1ヶ月半ほどの息子ですが、大きめの赤ちゃんだからかチャイルドシートがギッチギチに窮屈です。
圧迫されて窒息しないか心配です。

Joie(ジョイー) アーク 360°と言うチャイルドシートを使用していますが、同じように窮屈な方いらっしゃいますか?また、こうしたら楽になったよとか経験談があれば聞かせてほしいです。

説明書には生後6カ月以降、窮屈に感じたらヘッドサポートやボディーサポートを外して調節可能とありますが、6カ月なんて待てそうにないです。

コメント

はじめてのママリ

チャイルドシートってそんなものだと思いますよ🤔💦
逆にゆとりがあるチャイルドシートなんて安全性がないですし聞いたことないです😅
ベルト部分もゆとりあるように見えますし肩幅からしてもそのぐらいが普通ですよ。

大きめといっても10キロ越えとかじゃないですし画像見る限りそんなもんだと思います!

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!
    チャイルドシートから下ろす時、結構ギチギチなので、例えて言うなら、はまってる型から抜き取る感じになるのですが、これも普通でしょうか?あと、なんでか、チャイルドシートに乗せると、イビキと言うか寝息が大きめになるんですよね😱

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜き取るような感じが普通です!
    チャイルドシートのクッションなどは身体の柔らかい赤ちゃんを事故の衝撃や振動からガードする役割があるので、キツイぐらいが普通なんです😅
    ゆとりがあってはまだ座ってない首や腰に負担がかかり、振動なども身体の負担になります。
    なので画像の状態が普通でキツイわけではないです。

体勢的に気道が狭まり寝息が大きく聞こえるだけですよ💦

どちらにせよ何も問題ないです!

• 10月27日
  • ティム

ティム

ありがとうございます!
    一人目って、本当わからない事だらけです😅

これからは、安心して外出を楽しめそうです。

• 10月27日

寝顔かわいい〜☺️💓
まだ1ヶ月ですと首も座ってないので、サポーター系外してしまうのは危ないと思います💦
joieならきちんとしたメーカーですし、普通の使い方をしていて窒息するってことはまずあり得ないので、本人が嫌がってないなら気にしなくて良いと思いますよ😊
赤ちゃんは狭いところの方が落ち着くってこともあると思うので💡

• ティム

ティム

載せた時に泣いたりはしないのですが、ギュギュギュって感じに明らかに窮屈な感じなので心配です😥
    圧迫されてか、おもいっきり二重あごになるんです😅

• 10月27日
みみ

えーめっちゃ可愛い😂お口んっ!!ってしてますね😍
うちとメーカーが違うのでできるか分かりませんが、肩ベルトとヘッドサポートの位置は調整できますか?できるなら、高くしてみるのはどうですか?

• ティム

ティム

取り外しは出来ても、高さの調整は出来なさそうです😥

写真は約3週間前に初めて乗せた時のものですが、こんなに窮屈で死んだりしないかと不安で、病院から自宅までに3回、途中停車して生存確認しました😅

• 10月27日
aioママ

うちも同じく窮屈で😭普通が分からないので車デビュー先延ばしにしてます😭😭

緩かったら意味ないんだろうなぁとは思うんですけど、窮屈なのがしんどそうに見えてしまいますよね😢💭
体験談じゃなくてすみません😣ここのみなさんの意見参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️💕

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!返信が遅くなってごめんなさい。

赤ちゃんが、窮屈でしんどそうだと、出掛けるのも憂鬱になりますよね😥

今回の質問が、少しでも参考にして頂けると嬉しいです🙂

• 10月30日
A🌸MAMA

同じチャイルドシート使ってます(^^)
大きめ君なんですねー😍
寝顔も可愛い♡
私の娘もデカめで今半年で9キロあります笑
サポートは半年になる前にベルトすらつけれなくなったので、それじゃ意味ないなって外しました😂😂

• ティム

ティム

うちの息子、生後1ヶ月半ほどですが、すでにベルトがギチギチです😱

• 10月30日
y

joieのチャイルドシート使ってます😊
ベルト部分を緩くして、赤ちゃんを乗せた後にちょっとキツいくらいまでに締めてみてはどうですか?
息子も退院する時ギチギチで窮屈そうだなと思っていましたが、調節してからは緩過ぎず締め過ぎずで乗れてます!

• ティム

ティム

ベルトは、1番ゆるくしてあります😥うちの子が巨大なんです・・・😫

• 10月30日