※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

離乳食について、料理は得意だけど献立考えがストレス。ベビーフード頼りで手抜き感あり。時間はあるのに作る気になれず。

離乳食についてです。
料理は苦手ではないのですが、献立やメニューを考えるのがストレスで、かなりベビーフードに頼ってしまっています😭
まだ1人目だし、専業主婦で時間もあるのに最低ですよね😭💦
3回食のうち朝ごはんは、食パンにきな粉とミルクをかけたものにヨーグルトとかで済ませてしまいます。
今日は市販のアンパンマンのパンケーキにすりおろしりんごとベビダノン、というように手抜きばかりです。
作らなきゃ、と思いながらついベビーフードを使ってしまいます。

コメント

ママリ

どこが手抜きか最低だかわからないです〜!
便利な物があって使うのに悪い事はないですよ😊
炊飯器や洗濯機も発売当時手抜きと言われましたが、今は生活に定着してますよね🥰

私も専業主婦で上の子からほぼべビーフードです!(私もベビーフードやインスタント育ちで愛情いっぱい元気に過ごしてきました💪)

子どものご飯は余裕のあるときに気が剥いたら手作りしてますが、下手なのかほとんど食べないです(笑)

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われます!
    うちの子はあまりぐずりもせず、よく寝て手が余りかからないので、余計に後ろめたい気持ちになってしまって💦
    ベビーフード使ったから愛情が無いってわけではないですもんね😭💓
    これからもベビーフードに頼りながらやっていこうと思います😣

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーフード買ってお皿に移してチンするのも立派な調理&愛情ですよ👍
    親子で楽しい食事の時間を過ごすのが1番だと思います!浮いた時間でスキンシップたくさん取れますし🥰

    • 10月27日
  • ららら

    ららら

    そう言って頂けると気が楽になります😣✨
    これからも私なりに愛情を注いであげようと思います☺️💓

    • 10月27日
みい

毎日毎日作るのは大変ですよー、ご飯以外にすることもあるし😅
うちんちは納豆ばかり食べてますよ😂
あとお味噌汁とか!
気持ちに余裕があるときだけ、ちゃんとしたおかずに挑戦させてました🙌🏻

ベビーフードいいと思います!
粉末のやつすごい使ってました(笑)(笑)

  • ららら

    ららら

    三食作るの大変ですよね💦
    納豆は2回挑戦してみたのですが、どうも苦手みたいでベーッと出してしまいます😂
    私も粉末のホワイトソースや、混ぜご飯の素など、すごいお世話になっています😅笑
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます✨

    • 10月27日
ムーミンママ

全然手抜きじゃないと思います😄私も1人目ですが、頑張ってたのはホントに最初だけかも...あまり量を食べない子なので、食べるものをローテーションしてる感じです😣
私自身 魚が苦手なので、そういうものはBFに頼ってばっかりです💦
たらと野菜のうどんとか😅

  • ららら

    ららら

    私も最初はペーストにするだけなので、頑張ってやってたのですが😓
    せっかく作ったものを余り食べてもらえないと余計辛いですね😭
    うちはよく食べてくれるので助かっています😭✨
    食べてくれればベビーフードやローテーションでもいいですよね💦
    お互い10ヶ月の息子を持つママなので、頑張りましょう!💓

    • 10月27日
みー

全然いいと思います(笑)
私はご飯だけ炊いて後はベビーフード、
気が向いた時だけおやきとか取り分けで離乳食作ったりしてました😂
ベビーフードいっぱいあるからレパートリーも
困らないし楽してましたよ😊笑

  • ららら

    ららら

    お返事遅れてしまいすみません😢
    私もそんな感じです😓
    かろうじてご飯を炊くのと、うどんを茹でるぐらいはしてますが、あとはベビーフードに頼ってばかりです💦
    みなさんベビーフードをうまく取り入れている事を知って安心しました〜😣✨

    • 10月28日