※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お仕事

パート雇用は基本的に有期雇用契約ですか?無期のパートアルバイトは存在しますか?3ヶ月更新で、2人目が出来ても更新解除はないですか?育休もらえますか?

パート雇用はどこも有期雇用契約になるんですか?
無期のパートアルバイトはないものですか?

3ヶ月更新らしいのですが、もし2人目が出来たとしても更新解除にはならないですよね?育休ももらえるもので大丈夫ですか?

コメント

けー

詳しくないですが20年勤めてるパートさんが何十人もいるような大きい職場で働いてましたがみんな3ヶ月更新でした。
正社員登用も枠は少ないですが毎年ありましたし、
妊娠しても本人が働けるなら解除にはならなかったです。
産休育休は無給でしたがありましたよ!
ただしそれ意外に1ヶ月休むと医者の診断書が必要、1ヶ月以上休むと退職になりました。

ゆゆゆ

パートです!
私は1年ごとの更新ですが、育休も頂けましたし、給付金も支給対象です!
8月に更新でしたが育休中でも更新されましたよ☺️
会社によると思います🙄

R

原則更新だと思います!

産休は法律で決まっているので、取れますし産休手当ももらえます😊

育休は1年働いてればとか会社によって変わってくると思いますが、取れますよ!

会社によっては法律に無知な経営者がいるので、取れないとか言ってくるところもあるとは思います😓