※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。1日1時間の運動が理想と言われましたが、上の子の世話や家事で忙しく、買い物やスクワット、ストレッチを意識して行っています。しかし、腰や足の痛みもあり、毎日1時間の運動は難しいです。

37週に入って1日1時間歩くのが理想といわれましたが
皆さん1日にどれくらい動いてますか?😹
上の子がいるのと家事とかもあるのでまだ
動いてる方だとは思うんですが、、、
意識してやってることと言えば
買い物や駅まで行く時は歩いて行くようにしたり
1日20回スクワットやったりストレッチをしたりぐらい
なんですが上の子がいるとなかなか陣痛だけのために
毎日1時間は歩けないなあと😖
あと35週頃から腰と足の付け根あたりが砕けそうに
痛くてそれもあってあんまり歩きたくないとゆうのもあります😂

コメント

あいね

十分動いてるほうだと思います!
買い物は絶対車でいってました🤣
犬の散歩で1日20〜30分歩いてたぐらいで他は何もしてませんが子宮口はちゃんと開きましたし柔らかいと言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    何もしなくても子宮口開いてる方もいるみたいでその辺は体質にもよるんですかね😊
    私も無理しない程度でいいかなーと思いました🥰

    • 10月27日
m&m

今は 五時間歩いてます🎵

体力作りよりは 体重が増えないようにの為に歩いてます✨

ただ、1番目を産んだときは

ずっと寝たきりでしたが
かなりの安産で産みました🥰

はじめてのママリ🔰

5時間!?凄いですね!!
私はお腹が重たくて歩けても30分くらいかなあって感じです😂
けど体力作りも大切ですよね!

1人目は安産だったんですね!羨ましいです😖