※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法や2歳までの経験について相談です。

生後まもない頃からおしゃぶりを使っていたので、精神安定剤になっているみたいで少しグズグズしたり眠くなると自分でおしゃぶりをするんですが、来月で2歳になるのでそろそろおしゃぶりやめさせたいなと考えています!

今のところおしゃぶりを隠してみたり、使わなくても寝れるように日中沢山遊んでみたりしてみたのですが、どれもなかなか効果がなく、、、また弟もおしゃぶりをしているのでそれを奪ってしようとしたり、、、なかなか苦戦しています💦

皆さんはどうやっておしゃぶりをやめさせましたか?🤔
また、2歳頃までおしゃぶり使ってる方っていたりしますかね?😭

コメント

私も知りたいです...😭
2歳になってもまだまだ辞めれる気配ありません😫❗️
外で遊ぶ以外はずっとしています...
おしゃぶりを隠してて見当たらないと大騒ぎです😱😱😱

• えむ

えむ

さすがに2歳くらいになっても使ってると周りの目とか気になってしまいますよね💦

うちもおしゃぶり隠すと大騒ぎして泣き叫ぶので虐待してるんじゃないかってくらい泣かれてほんと困ってます😭

タオルケットとかの端っこを代わりにあげてみたりもしたんですけどダメで、どうしたらいいものか💦

• 10月27日

退会ユーザー

あっ下にコメントしてしまいました...😭

• 10月27日

おしゃぶりの先端を切ったら自分から使わなくなるって聞いて
私も最近同じことしました!
吸う時に違和感があるのか自分からぽいってしてたのでそのまんま全部捨てました!
1日目の夜は凄く泣きましたが
次の日からはおしゃぶりなしでも全然平気になりました😌

• えむ

えむ

そうなんですね!早速明日やってみたいと思います!!😭

• 10月27日

本当にぎゃん泣きが凄いのでうちも虐待かのように思われるのが怖くて渡してしまいます😭
なんせアパート住まいなもので...😫

下の方が言ってるようにおしゃぶり切れた時そのままポイとしてくれたのですが永遠に泣き続けるので百均で新しいの買って渡してしまいました💦

もう最近はかってにやめてくれるまで諦めてます...😓

下の子にはさせないと思ってたのですが...おしゃぶりに頼ってしまってます😭😭😭

• えむ

えむ

私もアパート住まいなので毎日ビクビクしながら生活してます😨

そうなんですね!まだこのやり方やったことなかったので早速明日やってみようとは思っています!!

ダメだったら勝手にやめるまで待つことになりそうです💦

おしゃぶりのおかげでうちは夜泣きもほぼなくきたので、どうしても少しでも楽になるならとおしゃぶりに頼ってしまったことに少し反省です😞

• 10月27日

退会ユーザー

私もです...😭
    うちもおしゃぶりのおかげ(?)で夜泣きなかったです😊
    次男も夜中にフガフガ言い出したらおしゃぶりくわえさせれば全然泣かないので頼っちゃってしまいます😭😭😭

• 10月27日
めん

寝る時だけ使ってますか?👀
うちも寝る時はおしゃぶりないと絶対!どんなに眠くても寝ない!👶🏻って感じだったんですが、、、
歯医者さんに言われた事もあり、昨日寝る時おしゃぶり渡さず寝かしつけしたら、1時間ちょい爆泣きした後諦めて?疲れ果てて?抱っこで寝ました😱そのあと、布団に置く→泣く を10回くらい繰り返して就寝💤
そしてなんと今日は朝から一度もおしゃぶり欲しがりません😱

って感じで、めちゃくちゃ依存してても意外とすんなりやめられちゃうこともあるので、まずは試しに疲れて寝るまで泣かすってのもありかもしれません..!!私は2時間までは泣かそうって決めて挑みました😂
ご近所が気になるようなら早めに寝かしつけ始めるとかですかね?🤔

子供にとっては大事なものなので、壊しちゃうのはかわいそうかな〜とおもって、切る前にまず取り上げてみました😂どっちもどっちか😂笑