※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💓
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が風邪気味で、寒い時の対処法や鼻吸い器の使い方について相談しています。先輩ママさん方、教えてください。

2ヶ月半の息子が
昨日から鼻水ジュルジュルでちょっと咳き込んでる?感じです(><)


風邪気味なのでしょうか?(><)
急に冷えてきたので寒いのかな🥺💦


寒い時の対処法、皆様はどうされてますか??
掛け布団を何枚かかける。など🥺💦


手動の鼻吸い器どれだけ吸えばよいのかもわからず💦
結構吸うものなのですか??
取れてる気がしなくて🥺🥺でも吸いすぎもよくないのかなって😭😭


先輩ママさん方、教えてください😫💞

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪だと思います!
スリーパーなら足で蹴ってもはだけないしいいですよ❤︎
もしくは、あえて布団を足先だけ出してかけると
蹴ってもはだけなかったりします!

鼻吸い器は
手動のものなら奥の方のはそんなに取れないでしょうし
こまめにしてあげたほうがいいと思います!

  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    初めてなので心配で心配で(><)
    子ども自身はそんなしんどそうな感じはしないのですが手や腕が冷たかったり(><)
    まだ暖房は早いしなぁとか(><)

    なら結構強めに吸っても大丈夫なのでしょうか🥺🥺

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは鼻風邪多いし
    元気そうなら全然大丈夫ですよ😌
    寝る時何枚着せてますか?

    うちは手動(ママ鼻水トッテってやつです)がこっちが吸うのしんどくて途中から電動のメルシーポット買って使ってますが、
    鼻水ひどいときは電動なのに1日5回以上とか全然吸います!
    何度でも吸って大丈夫って書いてあるので✨

    • 10月27日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    そうなんですね🥺
    昨日寝る前は二枚にタオルケット?にもう一枚かけてました🥺🥺🧡

    電動の方がよいのですかね(><)
    力加減が難しくて吸えてないのかそんなに鼻水ないのか😭😭😭

    • 10月27日