※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

義母が本当に気持ち悪い、、、旦那はもう30過ぎてるのに、義母は例えば…

義母が本当に気持ち悪い、、、
旦那はもう30過ぎてるのに、義母は例えば映画を
見にいけば写メ付きで見に行ったことをLINEで報告。
お花が咲いてる所に行けば写メ付きで報告。
もらったパンを食べれば写メ付きで報告。
台風がくればこっちの様子はこうです。そっちはどう?
とか聞いてくるけど、都会に住んでるし、マンションだし
家にいれば何の被害もないですけど?
とにかくなんでもかんでも旦那にLINEしてくる。
旦那は親にすごく気を使う人だし、優しさからか
律儀に返信するからほぼ毎日義母とLINEしてます。
息子の写真や動画もしょっちゅう送ってます。
もう結婚した訳だし、息子にそんなにLINEしなくても
よくないですか?💦
私には親に頼らずに2人で何でも話しあって〜とか
言うくせに、自分が1番子離れ出来てないじゃん。
いい年の息子にLINEしまくってひまかよ。
気持ち悪い。
どう思います?気持ち悪くないですか?

コメント

み

義母が嫌いだからそー思うんじゃないですか?😳
報告まではいらないけど
自然災害は連絡あってもいいと思います😂

  • ぽっち

    ぽっち

    はい!嫌いです。
    息子ラブが気持ち悪いです💦
    自然災害はまあいいとして、報告LINEウザいです😔💦

    • 10月27日
mino㌰

うちもですよー
何かあれば姑のかたをもちます😅
何百回話し合っても喧嘩してもムダです
しょっちゅう電話メールきます。
家族で久しぶりの遠出してても電話で長話。
夜寝かしつけの9時に電話来て長話、その間、子供達グズグズで泣いてても電話切りません。
それがしょっちゅうですよ(--;)
義実家に月1行けば夜の10時過ぎても帰してくれない。
新生児の頃からです。
旦那に会えれば私と子供達の生活なんてどうでもいいって感じです
ウチは親離れ子離れ出来てない姑旦那なので諦めました(--;)

  • ぽっち

    ぽっち

    電話での長話はイライラしますね〜😩😩
    夜10時過ぎても帰してくれないとか常識なさすぎますね💦

    やはり諦めるしかないですよね、、、
    旦那に弟がいるんですが、弟は義両親からのLINEは全く返さないらしく、よけいにこっちにくるんです😔

    • 10月27日
  • mino㌰

    mino㌰

    うちもそうです!
    義兄がいるのですが、連絡返さないので、全部こっちに来ます😭
    イライラしますが治るわけでもないので諦めてます(--;)

    • 10月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    同じですね😔💦
    治るわけないんですが、義母の顔見るたびに気持ちわる〜って思います💦

    • 10月27日
マーマ

旦那さんに送ってるわけで自分にじゃないですよね??
全然気にならないし
私はむしろ旦那さんに、もっと子供の写真とか送ればいいのにとおもってるので。
マンションいま、大変なことになってる所もありますよね?
お母さんに返信する旦那さん。優しいと思いますが。

  • ぽっち

    ぽっち

    私にはたまにLINEくる程度です。
    うちのところは台風からそれていて、全く被害のないところです💦
    優しいんですが、子どもじゃないんだからいちいち報告はいらないです💦

    • 10月27日
ママリ

カップルかよ!ってツッコミたくなります笑
さすがに30過ぎて結婚もしてるのに毎日は辞めてほしいですよね😭義母もヒマなんですよ😅気晴らしにパートでも行けって思いますよね!
嫁にLINE送りまくる義母もいますから、ご自身に来るよりはマシだと思うしかないですね😖旦那側親子のやり取りに首突っ込んでも結局他人親子なので他人が変えられないです😖

  • ぽっち

    ぽっち

    ですよね💦💦
    ちなみに義母は仕事してます😂笑
    自分の家でなんですがね💦

    他人には変えられないですよね💦分かってはいるんですが、気持ち悪くて😔😔

    • 10月27日
まぁ

子離れ出来てない感じが気持ち悪いですよねー!勝手に出掛けてろ!報告なんかいらんわ!興味ないわ!って思います😱
分かりますよ!!
うちの義両親も子離れ出来てないので、しょっちゅう電話してきます!
しかも夕飯時に!こちらには義両親とは違う生活リズムがあるのだから、夕方以降はどうでもいい用件で連絡してきて欲しくないです💦

  • ぽっち

    ぽっち

    ほんとそれです!!
    子離れできてなさすぎです!
    電話はきついですね💦
    しかも夕飯時って最悪です💦
    電話を無視することは出来なさそうですか?😔

    • 10月27日
みー

うちも結婚当初はそうでした!LINEは毎日でした💦
でもさすがに私も気持ち悪いって思ってたので、旦那にチクチク言って今は旦那の考え方が変わり義母から干渉されるのを嫌がるようになりました😅毎日偉いねー私だったらめんどくさくて返さないよーと言ったりしてました🤣

  • ぽっち

    ぽっち

    チクチク言えたらいいんですが、なかなか言えなくて😔
    その言い方上手ですね☺️
    でもうちの旦那には効果なさそうです😩💦

    • 10月27日
ちゅりん

うちも全く一緒です!w
そういうLINEもだし常にしてるんじゃないか?って感じ
最近になって毎週土曜日午後は仕事が終わってから実家に帰ってたことが判明。
私には夜一旦会社に戻り会社の写メを取り今終わった〜と送ってました
結婚指輪も旦那と義母が買いに行きました
本当気持ち悪いですよね👎🏻
親離れ子離れできてないと!

  • ぽっち

    ぽっち

    え〜嘘ついてまで実家に帰ってるって相当ですね😩💦
    結婚指輪も一緒に買いにいくって子離れ出来てなさすぎです💦
    本当気持ち悪いです😔
    しかも男なんだから、そんなにお母さんと連絡取らなくてもいいだろって感じです💦

    • 10月27日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    それですそれ!
    次男の子生まれたらそういう親にはならないようにしようと思ってます笑
    旦那と喧嘩してもすぐ義両親が駆けつけて、最初は両方の中間に立つ位置にいましたが裏では私の悪口LINE。
    最終的には暴力振るって警察が来てもそうさせた私が悪いと👎🏻
    こういう家族は敵に回すとめんどくさいですね
    旦那も私よりお母さんの方が大切って感じですし。

    • 10月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    喧嘩して義両親来るとかウザいですね😩💦
    暴力振るっても息子の肩もつって頭おかしいです!
    うちの旦那もわたしより親を取るかもしれないですね😔
    なんか悲しいですよね💦

    • 10月27日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    でも結婚するまではここまでだとは気づけなかったですよね〜。
    ママ友の旦那さんが、奥さんがいるから息子がいるんだ
    自分の親より相手の親の方が大切だ って言ってるのでそういう男の人に出会いたいです〜

    • 10月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    全く気づかなかったです😔
    そんな素晴らしい男の人いるんですね!!
    うらやましい限りです🥺

    • 10月27日
あや

うちもです!!
毎日くらい連絡取り合って、今日も家に行くらしいです😓
私は子供と留守番してます😍

  • ぽっち

    ぽっち

    いやですよね〜😭💦
    1人で行かせて正解ですよ
    ☺️✨

    • 10月27日
  • あや

    あや

    なんか気持ち悪いですよね💦
    いちいち報告だし、そんなに好きかって思いますw

    • 10月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    めちゃくちゃ気持ち悪いです💦
    大の大人がお母さんと毎日LINEて、、、
    ドン引きですよね💦

    • 10月27日
  • あや

    あや

    ほんとですよ💦
    マザコンですよね😖💧

    • 10月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    マザコン過ぎます😩😩💦

    • 10月27日
まこ

確かに、それはやり過ぎで気持ち悪いですね😰😫💔
そういうのを聞くと、自分が義母になった時は絶対そんなことしない‼️って思っちゃいますよね😊✨💦笑

  • ぽっち

    ぽっち

    思います!!!
    ほんと気持ち悪いので、子離れしてほしいです😩💦

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

そういう風に育ってきたんだと思います!性別は違いますがわたしも実母とそんな感じですよ!いつも何かあるたびに私からもLINEするし、あっちも面白い写真撮れたりしたらすぐ送ってくるし、多分毎日LINEしてます!それが娘じゃなくて息子だってだけで…😂💦お母さんが産んで育ててきた息子なんだし、LINEくらいいいんじゃないかると思います。それで会う回数が多すぎたり、主さんの生活に支障が出るなら困りますが…連絡くらいなら…と思います💦

  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも実母と仲がよくて、同じような感じなんですが、男がお母さんとしょっちゅうLINEしてるのが理解できなくて😔💦
    もう家庭を持っているんですし、男らしくしてほしいんですよね💦

    • 10月27日
年子ママン

うちの義母もそんな感じデス❗️気持ちわりー、子離れしろや〜っていつも思います❗️

そんなんだから義母の笑顔とか嫌いです。笑うなって思う。だから義実家行かない。孫にも合わせなくない。寂しい気持ちになれって思う、性格の悪い嫁です笑 お気持ちすごくわかります😊

  • ぽっち

    ぽっち

    子離れしてほしいです💦

    義実家にも行きたくないし、必要以上に会いたくないんですが、なんせ何かにつけて集まりたがるのでそれがいやでいやで😔😔
    わたしも性格の悪い嫁ですよ
    😂💦

    • 10月28日