※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりんご
子育て・グッズ

オムツのメーカーやサイズについて相談です。ムーニー使用時にテープがキツイと感じる方いますか?ありがとうございます

こんにちは!
皆さんオムツはどこのメーカーを使用してますか?
お気に入りポイントや変えるキッカケになったことなど色々と気づいた点など教えてください^^*

ちなみにうちの子は6キロオーバーでムーニーとメリーズのSです。
次はMにしようかと思って検討中です。
ムーニーの後ろ側のテープを引っ張ると横っ腹がなんだかキツそうで…ムーニー使用されてる方、こんな感じなんでしょうか?^^;

よろしくお願いします♡

コメント

☆

私は今メリーズ使ってます!
産まれた時からメリーズですが一時的ムーニー使ってましたがやっぱりメリーズの方が良いなと思いメリーズにしました!
オムツを破る時にメリーズは破りやすくてムーニーは破りにくいです。

たんたん。

パンパースです!
他のメーカーは全部漏れるのでパンパースをずっと使ってます(*^^*)

ぷにまな

パンパースとムーニー使ってます!メリーズも試供品で使ったら良かったですが高いのと一点までとかが多いので😧
パンパースの紫が好きですがこれも高いので緑パンパースかムーニーです。そこまできつそうな感じはしませんでした!

ムーニー使っています!元々、紫のパンパース使ってましたが高すぎたのでムーニーに変えました♪
息子も、6キロ近くありますが確かに横腹きつそうです…今日からMに変える予定でいます!

おおさん

今はメリーズとパンパースを交互に使ってます!

新生児のときはウンチが柔らかいのでパンパースの紫はウンチキャッチャーの凹凸があって漏れにくかったですよ!

パンパースとメリーズだと同じサイズでも若干メリーズの方が大きめなので、パンパースのMサイズで少し小さくなってきなかな?と思ったらメリーズのM同じサイズって感じで使ってましたよ୧⍢⃝୨

haru❤︎

パンパース使ってます!
グーン、ムーニー試しましたが微妙で…
パンパースがしっくりきました!
2ヶ月半の頃Sを使っていたら漏れ出して、今はMにサイズアップしてます!

ころりんご

回答ありがとうございます♡
メリーズとパンパースが皆さんよく使われてるのですね、参考になりました^^*
漏れは気になりますもんね…
また何かあった時はよろしくお願いします!