※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん✳︎まま
ココロ・悩み

主人からの言葉に落ち込んでいます。体型や精神的な負担が大きい状況。ストレスの原因か悩んでいます。

はじめて質問します。
私には9ヶ月の子どもがいます。
もともと子どもは2人は欲しいね!と話していたこともあり今日買い物の途中に子連れの親子を見つけたので、
私が「次の子作りいつし始める?」と聞いたら
主人が「お前とやる気になれん」と言われました。
「痩せてからにして」とも言われました。
むかついたので、私は「もう一生やらん」と言い返しました。
確かに、体型はスリムではありませんし、産後太りもあり、下っ腹も出てきてしまい、乳もたれてるように感じます。
でもそんな言い方されて正直かなり落ち込みました。
その場合は明るく、「今、傷ついた。謝ってよ〜」と話しを続けましたが、主人は何にも言いません。
自宅に帰ってきてもその言葉が頭から離れず、今も夜寝れません。
友達に相談したくても、この類の話は仲がよくても恥ずかしくて中々話せません。なのでここに書かせてもらいました。
私自身、痩せる努力もしていますし少しずつ体重は減ってきています。でも毎日毎日痩せろ痩せろ、デブ、ブタ
と言われて、本当の所は精神的にも参ってます。
いまだに髪の毛も排水溝が詰まるほど毎日抜けます。
これはストレスなのでしょうか。

コメント

は?命削って娘産んだ嫁にそんな言葉をかける旦那って?なんなの?え?なに?
やる気になれんとか酷すぎません?
旦那いったん黙ろう😡💢
私なら家出するレベルですよ。

• なちゃん✳︎まま

なちゃん✳︎まま

回答ありがとうございます😭💓
    そうですよね!!
    いくらなんでも言い方酷すぎますよね!もっと違う言い方ないのかな!って思います😔
    今日もいつも通り接することができません。。。なんか近くにいるのも嫌で避けちゃってます、、

• 10月27日
ライコ

腹たつーーー!!!
こっちだって願い下げよ!
何よりショックですよね!
9ヶ月はまだ元の体重に戻る途中ですし、胸だって毎日我が子に乳をあげて引っ張られるのだから垂れて当然。母の勲章です。毎日頑張って子育てしている妻に向かってのその日々の暴言もひどすぎます。産後の女性の身体を理解してなさすぎです。改めて正直に参っているからやめてほしいと訴えてみてはどうでしょう。それでもおさまらないようであれば、私も家出るかも…。抜け毛に関してはその時期は私も恐ろしいほど抜けてましたよっ。あなたは悪くない!安心してお休みください。

rin

旦那さんは体型や見た目(薄毛など)変わってませんか??
私は結婚後に仕事を辞めたのと、婦人科系の病気で薬の服用の為20キロ太ってしまい、最初は体型の事を言われました😭
でも夫の薄毛について、自分も昔みたいに戻したら何も言わない!って言ったらその後言われなくなりました😅

そりゃあ芸能人みたいに産後のケアがしっかりできる方なら体型の維持ができるのかもしれないけど
エステ、整体行ってる間は誰が子供見てるの?って思います💦
胸だって母乳で育てれば形も大きさも変わりますよね😢

抜け毛もみんな悩みますよね😭

普段メイクはしないですか??
ちょっと遠出の時にでも普段と違うメイクや髪型にするだけでもハッとさせられるかもしれないですよ☺️💓

• なちゃん✳︎まま

なちゃん✳︎まま

主人の変わったところはそんなにないんです😭
    しかも、出産ってとても体力使うことなのに体の心配よりも痩せろ。ということばっかりで、その言葉にも腹が立ちますし、体の心配もしてくれないことにも腹が立ちます。
    出産がどんだけ辛いことなのか経験してないからだろうですけど、そうは言っても俺なら余裕だわとも言われます。悲しいです。

産後半年は全く化粧しなくなりました、、子どものお世話にいっぱいいっぱいで自分のことよりも子どもの事だったので化粧しないで出かけるのはほとんどでした。ここ最近は化粧をして出かけるようになりましたが、少しハッとさせることが出来たらいいです😭😭

• 10月27日
しおり

買い物の途中に言われたのが恥ずかしかったとか??

本当に気になるなら、自宅で真剣に話す場を設けるのもアリだと思います。

前の言葉について突っかかるよりは次の子作りについて話がしたいと真面目に言えば、真面目に返ってくるのでは??

デブとか痩せろとか言われると辛いですよね💧
努力してるならなおさら…
これについては「やる気にならん」発言とは別で本当に傷ついてると伝えてもいいかもしれません。
軽く流すから軽く言われてしまうのかも??
旦那さんの人となりがわからないのでなんとも言えませんが

• なちゃん✳︎まま

なちゃん✳︎まま

確かにそれもあるかもしれないです。
    でも私としてはどんなことがあろうとも言ってはいけない一言とか考えて話してくれないことにも腹が立ってしまいました。😔

やる気がないと言われた以上、私からまた次の子作りについて話をし始めるのはなかなか言いにくい部分もあるので、自分の気持ちにも余裕が持てるようになったら、また真剣に話す機会を設けたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月27日
マミー

私も髪の毛は子供が1歳近くになるまでごっそり抜けてました😓
しかし旦那さんに体型のこと言われると傷つきますよね…
私も、もともとポッチャリなうえに妊娠、出産をし産後太りになり旦那からブタブタ言われます😭
芸能人みたいにお金と時間があればジムにでも通って痩せる努力はしますが…😩
今は旦那より子供なので旦那に体型のこと言われた時は「じゃあ痩せてる子と再婚でもすれば〜」って冗談まじりで返します😭

• なちゃん✳︎まま

なちゃん✳︎まま

そおなんですね!!
    わたしだけかと思い、心配してました。同じ経験をされた方がいらっしゃるなら安心できます🥺
    そおですよね、ジムなんて行く時間もお金もないし、子育てしながら運動なんてなかなかできないですよね。

私もそれ真似させてもらいます!!!!!
    ほんと、なら痩せてる子と再婚すればって感じで😡

• 10月27日
さおさお

それ絶対キレていいです!!!

誰の子供産んでやったんだ?ってかんじですよ。
妊娠中はつわりもあって
陣痛出産は痛いし。
産後なにかとトラブルあるし、、 かといって子供の世話
優先だから自分のことは後回しになりがちですし😭

男ってそのへんほんっっと
わかんないやつ多いですよね。ムカつき過ぎて口悪くなるくらいムカつきますその発言(笑)

ちなみにあたしもまだ全然お腹ぽっこりですよ〜〜
体重も戻ってません!(笑)

10ヶ月かけてお腹大っきくしたんだからそんなすぐには戻らんよね!って開き直ってます(笑)