※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で胎動が激しくて辛いです。毎晩寝れず、痛みや不安を感じています。38wであと少しの辛抱ですが、体力的につらいです。

誰か分かってくれる方いませんか。。
二人目妊娠中です。
胎動がほんとに辛くて、イライラしてしまいます。
一人目の時は胎動は激しくなく、たまにポコッと蹴ってきたりとても愛おしかったです。
ですが今回、愛おしいとは思えず…
毎日夜になると激しくなって寝れません。朝方までずっと動いてます。
痛すぎて、動かれすぎて気持ち悪くなります。
もちろん、元気な証拠なので安心はするのですが
もう、いい加減にして…と思ってしまいます。
あまりの痛さに涙も出てきます。
こんだけ動くのもなにか障害があるのかな?とか色んな不安も出てきています。
38wで、あと少しの辛抱ですが、体力的に毎日夜寝れないのも辛いです…

コメント

うぃっちゃん

3人とも激しいので、気持ちわかります😓

痛いし苦しいし、そんなに主張してこなくていいから‼️って思ったりもしょっちゅう😅

長女は全然寝ないし癇癪もちだしで大変でしたが、次女はものすごくよく寝る子でした😅
胎動と産まれてからの性格?はあまり関係ないのかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に激しすぎると辛いですよね…もう毎晩寝不足にウンザリしてます。。泣
    生まれてからの性格はあまり関係ないんですかね( ;∀;)
    こんだけ夜中にずーっと動いてるから、生まれてから寝ない子なんじゃないかと不安です😭😭

• 10月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ひたすら動いていた2人ですが、長女は1日20時間くらい泣きわめいていて次女は1日20時間以上寝ている赤ちゃんでしたよ😂

ただ、2人とも身体ががっしりしています。
    次女はお腹の中で寝相が悪かっただけだと思われます🤭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!真逆ですね!!笑
    あまり関係ないかもしれないですね…🤓
    元気なのななによりですが、この睡眠不足の中陣痛きたら耐えられるか心配です😭笑

• 10月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

上のお子さんの時は睡眠不足にはならなかったですか?🙁

私は胎動も激しいしホルモンバランスのせいなのか毎回後期は不眠ぎみで😓
    でも産めました🤣

大丈夫ですよ☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くならなかったです、むしろ胎動なさすぎて心配になってました。。笑
    極端すぎますよね( ; ; )
    頑張ります😭💓二人目は分娩時間も早くなりますか??😖

• 10月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

羨ましいー‼️
    妊娠後期はみんな不眠になるものだと思っていました😱
    胎動がおとなしいと不眠にならないなんてこともあるんですね😱

私は毎回夜行性になります😓

あ、分娩に関しては、1人目は軽い破水からの促進剤で5時間弱、2人目は前駆陣痛で子宮口4センチだったので入院させられ、暇だなーと思っていたら破水して、そこからは1時間半でした😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期もぐっすりだったからこそ今回辛すぎます😭
    今回私も夜行性になりました👻
    1時間半!羨ましい….💓
    痛みはやっぱり変わらないですよね?一人目の時と。。
    陣痛に今から怯えてます🤢

• 10月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

1人目の時はパニックになりかけて最後麻酔してもらったので、骨盤通るときの痛みは体験しなかったのですが、陣痛は明らかに長女の時のほうがきつかったです😱

次女は回旋異常で仰向けで出てきて(初産だと産めなくて帝王切開になることも多い角度だとか...)、骨盤通るときはメキメキッと激痛でしたが、陣痛は「長女の時はこんなもんじゃなかったしまだまだこれからだ😭」と思っていたらもう全開で、いきみのがしもありませんでした😃笑

サイズ的には長女のほうが400gくらい小さかったです😃

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    それ聞いて少し頑張れる気になりました…💓笑
    2人目は大きくなりがちっていいますよね、ちなみに何gで出産したんですか??
    私は一人目が3290gで、二人目はもうすでにそれを上回っています…😭泣

• 10月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

1人目が37w3d2982gで5時間弱、2人目が38w0d3370gで前駆陣痛で子宮が開いていたため入院させられて、そこから破水して、破水から1時間半でした😃

今回は昨日の35w0dの健診で推定2846g でした😱

• 10月27日
みんみん

わかりますー!
私も2人目だからか胎動にそこまで感動せず、毎日寝るのが苦しいし…苦しかったり痛かったら早く産みたいと今から考えてしまいます( ; ; )
38wなら動きまくって早く出て来てほしいですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいですよね。。
    赤ちゃんが大きめみたいで、だからこそ力も強くて本当に痛いです😭泣
    動きまくってるのになかなか出てきてくれず…(・・;)
    胎動激しい子は活発な子になるのかなぁ、、

• 10月27日
  • みんみん

みんみん

私の子も2.3週分大きいみたいで、すでに苦しいから臨月入ってたら尚更辛いですよねー!
    胎動は性格って言いますよねー。元気すぎるのもママとしては体力ついていくか心配になりますよね( ; ; )
    あともう一息、頑張ってください!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目はやっぱり大きくなりがちなんですかね…??
    私の場合、3290gで一人目出産していますが、もうすでにそれを上回っているようで…ちゃんと産めるか不安です😭笑
    ありがとうございます💓

• 10月27日
sara‪‪☺︎‬

私は1人しか経験していませんが、気持ち悪くなるくらい胎動が激しかったです😔
肋骨折れた!?くらい痛くて、臨月に近づくにつれどんどん増していく胎動が本当にストレスでした💦
しかも夜寝ようとすると激しくなりますよね💦
おかげで寝れず、寝れたと思えば痛くて起きて寝不足が続きしんどかったのが懐かしいです...😂
でもやっぱり懐かしいと思える日が来るはずです😭✨
もう少しの辛抱ですね😭
今も充分頑張っているかとは思いますが、もう少し頑張ってください😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごいわかります、肋骨折れたのかなってくらい痛いですよね。。臨月になってから私も激しくなり、ウンザリしています😭臨月になると胎動減るっていうのに…😭
    確かに、これもいつか懐かしいと思える日が来ますよね(;_;)あと少しの辛抱…頑張ります💓ありがとうございます😭😭😭😭

• 10月27日
  • sara‪‪☺︎‬

sara‪‪☺︎‬

産後も抱っこするだけで痛むほどでした😂
    蹴った😍じゃなく、蹴られた😭のほうが表現近いかも...😂💦
    臨月になると胎動減るって...迷信ですかね🤭?
    私もそう思っていたんですけど、分娩台に上がってからも陣痛で死にかけている+胎動で最後までわかりました🤣💦
    2人目望んでいますがまたあれが...と思うと恐ろしいです😨
    でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

• 10月27日
こここ(^^)

一人目がすごくて...胎児に殺されるかと思いました(笑)
毎日、冷や汗かいて耐える😓
二人目はだいぶよかったですが、動く位置が悪くて💧
「あ、動いた♥️」なんてことはありませんでした...
あと少し‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーまさにいまその状況です。泣 殺されかけてます😱
    あと少し頑張ります💓
    一人目は胎動激しくて、産後も寝なかったり活発な子だったりしたんですか?🤓

• 10月27日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

カウントダウンですね!
    産まれてからはよく寝る子でした☺️起きてるときはよく動いてましたね~特に脚(笑)

• 10月27日
春

うちの息子も暴れまくってましたよ!!w
お出かけしてる時は基本大人しいんですが家に帰ってきてくつろいでるともう凄かったですw