※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらっぱーら
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が長引く風邪で苦しんでいます。複数の病院で同じ薬を処方され、食欲もなく苦しんでいます。風邪はこんなに長引くものなのか、病院を変え続けるしかないのか悩んでいます。

一歳二ヶ月の息子がいます。
二ヶ月ほど咳と鼻水が続いています。
治ってきたかと思うとまた酷くなり…
何箇所か病院も変えて見てもらっているのですが、
同じ薬を渡されます。
今日は食欲も少なく、薬や食べたものも
咳き込み戻してしまい、咳き込んで起きてしまいます。
可哀想で可哀想で見てられません。
こんなにも風邪は長引くものなのでしょうか。
病院を変え続けるしかないのでしょうか。

コメント

みかん

うちの息子も去年同じくらいの時期にずーっと同じような症状で病院通いでした😢

11月はじめ〜3月くらいまで毎週+たまに週末2病院…

うちは中耳炎だったのですが、治ったと思ったらまたかかり…で鼓膜切開も3回しました。

可哀想だし、咳して寝ないしママも大変ですよね💦

早く良くなりますように😌

  • ぱらっぱーら

    ぱらっぱーら

    コメントありがとうございます!
    中耳炎で3回も切開したんですね💦
    みかんさんも辛そうな息子さんを支えられてすごいですね😭
    子供が辛そうな姿を見なくてはいけないのは本当心苦しくて…

    早く治るように色々私も考えていきたいと思います💦

    • 10月27日
deleted user

知り合いのお子さんはぜんそくなりかけてたみたいです💦呼吸器内科とかどうですか?

  • ぱらっぱーら

    ぱらっぱーら

    コメントありがとうございます!
    こんなに小さくても喘息になるんですね😭
    呼吸器内科、近場である病院探してみようかと思います!

    • 10月27日
まぬーる

咳タイプなら、喘息などに強い小児科がいいですね。

鼻水タイプ(色がつく)なら耳鼻科がいいですが、どちらでしょうか!

  • ぱらっぱーら

    ぱらっぱーら

    コメントありがとうございます。
    鼻水は色がなく、咳の方がひどいです。
    私自身が小児喘息で幼い頃よく入院していました。
    もしかしたら、体質が似てしまったのでしょうか…

    • 10月27日