※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安心もうふ
妊娠・出産

ガーゼハンカチに苗字を書くか、フルネームか母子センターに問い合わせてください。

東北公済病院でお産された方、又はされる方に質問です。

入院準備物の「ガーゼハンカチ10枚くらい」について、母親学級でこれに名前か目印を書くよう言われていたのですが、名前を書く場合は苗字だけでもOKでしょうか?

母親か子の名前をフルネームで、でしょうか?

その時の母親学級でその辺まで説明された気もするのですがメモが残っておらず…

名前じゃなくて何か目印にでもすれば良いのでしょうが思い浮かばず。

わざわざこの質問を母子センターに問い合わせるのもな、、と思いこちらで質問してみました。
回答無ければ問い合わせてみます。

コメント

おまめ

名前書きませんでした(笑)
沐浴と授乳のときに使うのですが、
自分で使うので無くしませんでした(笑)

他の方は名字の方もいましたし、
お子さんの名前書いてる方もいましたが、
うちはまだ名前が決まってなくて(笑)

• 安心もうふ

安心もうふ

そうなんですね!
    私の名前を書いてもいいけど、そのあともしばらく使うのは子どもだしなあ、とか、名前もほぼ決めてるけど確定じゃないしなあ、とか考えてました!
    念のための目印とかでも良さそうですね!

• 10月27日
ほのぼのママ

私も名前書きませんでしたが、1〜2枚は落し物とか間違って持っていかれちゃうとかありますよ💦
目印はつけておいたほうがいいかなと思います!!

• 安心もうふ

安心もうふ

それは困りますね、、!
    高いものでは無いですが、せっかく買ったものを早々になくしてしまわないようにしておきます!

• 10月27日